新着情報

千と千尋の神隠し、湯婆婆が「かめはめ波」を打てた理由をスタジオジブリがガチ解説

  新着情報

後半の新着ニュースです。

 

スタジオジブリの公式Twitterでは、映画に関する質問に対する回答をしていくという神企画が行われました!
様々な質問に解説しており、裏話や都市伝説についても答えてくれたんです!

千と千尋の神隠しに登場する、油屋の経営者でもある湯婆婆。

性格が悪く描写されていますが、お客様(神様)に対してはサービスもよく、働きたい人には仕事を与える敏腕経営者として描かれています。
その一方で、油屋を汚すお客様にはめちゃくちゃ厳しい一面も。

油屋の従業員達を飲み込み、暴れまわり、吐き出しながら油屋を暴れまわったカオナシに対して
「お客様とて許せぬ!」
と、まるでかめはめ波のようなものを打ち出したの覚えていますな?

当時、『お客様とて許せぬ砲』と呼ばれたりもしていました。

湯婆婆がなぜかめはめ波のようなものを打てたのか、気になっていた人もいたようで、今回の質問に投げかけていた方がいました。

湯婆婆がなぜ『かめはめ波』を打てたのか、、

それは、、、

「絵コンテに『ドラゴンボール風」と書いてある」からとのこと!

たしかに、この回答と一緒に投稿されている絵コンテには(ドラゴンボール風)と書いてあります!

弾を打てた理由は「わからない」としており、『お客様とて許せぬ砲』がなぜ打てたのかは、謎に包まれたままです。

ジブリにも影響を与えたドラゴンボールって本当に偉大な漫画ですね!

今日、リフレにきてくれないと…私も
『お客様きてくれ砲』を打ってしまうかもしれません!

このブログを見たら、ちゃんと来てくださいね!!

 

◆◇【ピックアップ情報一覧】◆◇

タップしてね!(詳細が表示されます)

 

新人えな

【完全未経験×上がりたて世代】

西内まりやちゃん似の美人さん顔!激熱ルックスの超〜小柄ロリです!

 

新人あずき

【中退年齢】気さくで親しみやすい

超〜フレッシュな可愛い子です!新人狙いの方などにオススメ◎

 

体験4日目なのは

 

【上がりたて世代・完全未経験】

黒髪清楚で清潔感に満ち溢れたような容姿をしたゲキカワロリです!

 

エース秋葉原

 

LINEからのご予約はコチラをタップ!

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!