新着情報

【新年恒例】おみくじを引いたときに困ることあるあるが案の定今年も話題に!

  新着情報

毎日のご閲覧ありがとうございます(^ω^)

 

都内店舗型リフレ店支持率No.1!!

エース秋葉原と申します!

 

毎年初詣に向かい、必ずと言っていいほど行う参拝、そしてその帰りに引いてくる「おみくじ」。

1年を占うことが出来ますが、何が出るのかガチャのようなドキドキ感がありますね!

が、おみくじをひくと物議をかもすのが、何が上で何が下なのかわからないということ。

おみくじで最も最高ランクな大当たりはもちろん「大吉」ですね。
反対に、最低は「凶」、もしくは「大凶」です。

しかしそこは分かるのですが、その間の「吉」「小吉」「末吉」「半吉」などどれが上なのか、下なのかよくわからない………

これは、やっぱり正しい情報元で調べてみましょう。
神社本庁によりますとおみくじの記述には以下の記載があります。

吉や凶、または大吉・中吉・小吉・末吉という吉凶判断、金運や恋愛、失(う)せ物、旅行、待ち人、健康など生活全般に亙る記述を見ることができます。

大吉・中吉・小吉・末吉と言った順序で記載されております。
では「吉」はどこに入るのでしょう。

実は、、

「コレが正しい」というものはないんです!!

諸説あり、神社によって下記2パターンのどちらかに分類さへているそうです。

パターンA:大吉、吉、中吉、小吉、末吉、凶
パターンB:大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶

実は、神社本庁はかつて「大吉、吉、中吉、小吉、末吉、凶」パターンを表記しておりました。
しかし、現在は「吉」が明確に何処に入れるかの記載はなくなっています。

つまり以前は明確に順位がついていたのですが、現在は何かがあって明確には表記されなくなったのです。

何故明確にならなくなったのか、その辺は謎に包まれています。

結局「吉」を引いてしまった場合は、その神社に問い合わせるのが一番いいそうです。
ちょっと面倒……

あとは、内容であたりをつけるという方法もあるみたいです。
結構いいことばかりならパターン1、内容がちょっと微妙ならパターン2という風に。

おみくじを引くときは覚えておいてくださいね!

 

◆◇【ピックアップ情報一覧】◆◇

タップしてね!(詳細が表示されます)

 

新人なみ

上白石萌歌ちゃん似の童顔大人しめロリ!

リフレのお仕事が何なのか分からないままきちゃいました!

 

体験5日目ゆん

 

メイドさんなどに居そうなお顔のイメージをしたゲキカワロリ!

完全未経験でカチコチに緊張しています!

 

新人りり

 

【SSS】モデルさんのような高身長スレンダー体型!

煌びやかな容姿をしたアパレル系女子です!

 

【4周年記念イベント】

 

✨エース秋葉原✨

 

LINEからのご予約はコチラをタップ! 

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!