新着情報

謎の新習慣「クリスマスにはシャケを食え!」とは 影響は特撮界からイオンや農水省まで?!

  新着情報

後半の新着ニュースです。

数年前からクリスマスが近くなると、「クリスマスにはシャケを食え!」というコメントをネットなどで見たことありますか…??

知らない人は「ポカン」とするコメントですが、それは今からちょうど3年前の2018年12月23日に放送された作品に理由がありました。

その作品こそ、スーパー戦隊シリーズ第42作『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」という伝説の回。

内容はクリスマスが迫ったある日、チキンを強奪して代わりにサケの切り身をおいていく怪人の登場から始まります。

このサモーン、戦闘員たちを引き連れて街中のチキンをすべてサケと交換しました。
しかも、立ち去った後に店員がふたたびチキンを並べると、またしても現れてサケと交換という堂々巡り。
こうしてクリスマスなのに街中のチキンは消えて、みんなが迷惑するというカオス回だったわけです。

サモーンのキャラクターのインパクトが絶大でした。
その名セリフを一部抜粋すると……

「今年のクリスマスはシャケ一色に染めてやる! ノーモアチキン!! チキンの代わりにシャケを食べろ~!!」

「殴り込みだ! 突然押し入っておいて何だが、クリスマスにローストチキンを売るな~ッ!! ノーチキン!ノーチキン! 代わりにシャケを置いてくぜ! はい、逃げろ!」

「日本人ならシャケを食え!」

といった感じで、終始ハイテンション。

放送がクリスマスイブ前日だったこともあり、本当にクリスマス当日はチキンでなくサケを食べる人が続出。
Twitter上にサケがあふれました。

クリスマス時期に大手スーパーのイオングループが「メリクリサーモン」という謎キャンペーンを打ち出したり、、農林水産省の公式Twitterが「#サーモンでクリス鱒」なるハッシュタグでサケとマスをプッシュするということまでありました。

チキンはもう食べ飽きた…という方はぜひ!
サーモンクリスマスにチャレンジしてみては?

 

◆◇【ピックアップ情報一覧】◆◇

タップしてね!(詳細が表示されます)

 

かなの

【上がりたて世代・完全未経験】可愛いからというストレートな人気‼︎

遠藤さくらちゃん似で王道タイプ😆

 

新人はな

【極限のロリ】ロリ好きの為の容姿と言って問題なし!!

スレンダー体型がロリ感を更に飛躍させます😏

 

新人しき

 

【完全未経験】乃木坂46与田ちゃん似no綺麗顔!

スレンダー体型にEカップとオススメ度最優先ロリです!

 

エース秋葉原

 

LINEからのご予約はコチラをタップ!

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!