新着情報

アニメぐんまちゃん、群馬県で放送差し替えとなったとんでもない理由とは

  新着情報

後半の新着ニュースです。

群馬県のマスコット『ぐんまちゃん』。
群馬県のさまざまな魅力を発信し、群馬県のPRおよび知名度とイメージの向上を図るゆるキャラで、県内外から人気となっています。
見たことがある人も多いのでは?!

群馬県が制作し10月に放送が始まったアニメぐんまちゃんも、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。しかし、そんなアニメぐんまちゃんに、とんでもないクレームが入ってしまったようなのです。

2021年10月3日からテレビ放送がスタートした、アニメぐんまちゃん。

TOKYO MX、テレビ神奈川、テレ玉、チバテレ、群馬テレビ、とちぎテレビ、サンテレビ、KBS京都の8局で放送されています。

12月12日には、第11回目の放送となり、『ハニワ多数決』『ハニワボートレース』『ぐんまちゃん寝込む』の3話が放送される予定でした。

ぐんまちゃんも、公式Twitterで放送を楽しみにしているツイートを投稿しています。

しかし、とんでもないクレームが寄せられ、最新話の放送が差し替えとなったのです。

今回放送が差し替えとなったのは、『ハニワボートレース』

「公営ギャンブルを扱うのは不適切」との意見が寄せられたことを受け、群馬テレビで当該最新話を差し替えて放送することにしたと上毛新聞が伝えました。

このクレームを受け、最新話が差し替えとなったことで「ぐんまちゃんのギャンブル回で損するオチならむしろ教育的じゃない?」
「ぐんまちゃん可愛いのに残念だな。」
と、ネット上にコメントが寄せられていました。

また、群馬テレビ以外の7局では差し替えをすることなく放送されたことで、群馬県民からショックな声もあがっていました。

それにしても、このハニワボートレース、、一体どんなものか気になったのでぐんまちゃんアニメ見てみようかな!

 

◆◇【ピックアップ情報一覧】◆◇

タップしてね!(詳細が表示されます)

 

体験3日目まい

 

【山本美月ちゃん似】160センチからスラッと美脚のスレンダー体型!

ホクロがチャームポイントです!

 

体験6日目すい

 

小柄で華奢の明るいお嬢様ロリ!愛嬌があってどんな人でも

仲良くなれそうなロリビジュです!

 

新人りり

 

【SSS】モデルさんのような高身長スレンダー体型!

煌びやかな容姿をしたアパレル系女子です!

 

体験3日目ひい

 

高身長スレンダー体型!芦田愛菜ちゃん似の愛嬌のある

お顔のイメージをした黒髪清楚系女子です!

 

エース秋葉原

 

LINEからのご予約はコチラをタップ!

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!