新着情報

11月18日は〇〇解禁日 !!さあ今年の仕上がりは一体?!?!

  新着情報

ど〜も、エースです(°▽°)

 

連日の大繁盛誠に有難う御座います!!

 

 

1118日は「ボジョレーヌーボー解禁日」です。

 

2021年の「ボジョレーヌーボー解禁日」は1118日となっています。

 

 

毎年テレビなどでもボジョレーヌーボーの解禁が大きな話題を呼んでいますね!

 

そもそも普段ワインを飲まない人にとっては、

 

ボジョレーヌーボーが一体どんなワインなのか知られていないかと思います。

 

私もよくわかっていませんでした!

 

 

ボジョレーヌーボーとは主にフランスのブルゴーニュ地方にある

 

ボジョレーで生産されたワインの中でも、

 

その年に収穫されたばかりのガメイ種と呼ばれるぶどうから作られた新酒のこと。

 

 

普通のワインとは違ってフレッシュで軽い味わいであり、

 

飲みやすいことが特徴となっているワインとなります。

 

 

ボジョレーヌーボーの解禁日は毎年11月の第三木曜日と決められていますが、

 

そもそもなぜ解禁日というものが存在しているのでしょうか。

 

それは昔のフランスでは全てのワインの解禁日を

 

1215日にする取り決めがあったからなんです。

 

 

しかし、ボジョレーヌーボーだけは新鮮なうちに美味しく飲みたいということで、

 

政府に協力を仰いで解禁日より出荷を早めてもいいことになりました。

 

その後、ボジョレーヌーボーを早く出すことで儲けを出そうとした結果、

 

いかに早くボジョレーヌーボーを販売するかの競争が起こりました。

 

 

結果としてボジョレーヌーボーの品質の低下が問題視されることになり、

 

11月の第3木曜日までは解禁してはいけないことになったのでした。

 

解禁日といわれると、ついワインが飲みたくなってしまいますね!

 

普段飲まない人は飲みすぎ注意ですね!

 

 

という訳で本日もエース秋葉原では、

 

インスタ映えが大好きなエース女子たちが皆様のご来店お待ちしてますm(__)m

 

 

 

☆★後半のPICKUP★☆

 

写真をタップしてね! (詳細が表示されます)

 

 

新人りえ

15:00-21:00

 

【川栄李奈似】超〜美脚のスレンダー体型!

お淑やかで髪質がサラサラの美女オーラ絶大です!!

 

 

さくらこ

16:00-20:00

 

【本物のロリお嬢様】可愛い小顔に小柄で華奢な体型!!

実在していた・・・ガチガチのお嬢様😳

 

 

体験2日目うゆ

16:00-19:00

 

声優さんの雨宮天似の清楚ロリ巨乳ちゃんです!

秋葉原のメイド喫茶巡りがマイブームとの事です!

 

 

体験4日目りお

16:30-21:00

 

【完全未経験】右も左もわからない超フレッシュロリ!

新人さん好きにドンピシャの童顔ロリです!

 

 

新人はな

17:00-22:00

 

【極限のロリ】ロリ好きの為の容姿と言って問題なし!!

スレンダー体型がロリ感を更に飛躍させます😏