新着情報

世にも奇妙な物語「ふっかつのじゅもん」実際に使える?!使うとどうなるか…その結果が奇妙すぎる!

  新着情報

後半の新着ニュースです。

11月6日に放送されていた、フジテレビ「世にも奇妙な物語」に、ドラゴンクエストIIの話が登場。
その中に登場する「ふっかつのじゅもん」。
30代40代のゲーム好きの方には懐かしいワードですよね。

なんとこの「ふっかつのじゅもん」が実際に使えるということでネットで話題になっています!

「ふっかつのじゅもん」とは、その名の通り、ドラゴンクエスト2において、以前の場所から、復活するためのパスワードのようなものです。

セーブ機能がなかった1980年代のゲームでは、セーブ機能の代わりにパスワードを入れて再開させるのが主流。
今では考えられないですね…

しかしパスワードは、非常に長く覚えるのに大変。
そこでメモなどをとり、一生懸命書き写すのですが……
なかなかミスも多くうまくいかないわけです。

さてそんな「ふっかつのじゅもん」ですが、今回の物語にでてきたその「ふっかつのじゅもん」が実際に使えるというのです。

実際ドラゴンクエスト2で「ふっかつのじゅもん」をやってみた人の動画を見てみましょう。

問題のワードを入れてみると……

復活できました!
レベルや、装備品などがまぁまぁよく、紋章も全て揃っている。かなりいいデータとのこと。

すごいのが、主人公の名前が「世にも奇妙な物語」と同じ、桐谷演じる主人公・中岡賢一(なかおか・けんいち)の名前。

ドラゴンクエスト2が登場したのは、1987年。今から34年も前なのです。
その頃から「けんいち」のデーターが存在していたのか、それとも……

ぞっとする話ですね。
いったいどのようなトリックがあるのでしょう…

 

◆◇【ピックアップ情報一覧】◆◇

タップしてね!(詳細が表示されます)

 

ここ

【ハズレ要素皆無】王道路線からのブレ一切なし!

出会った瞬間に衝撃が走る可愛さ体験したことありますか?

 

新人あんな

【SSS級】美女レベルがカンストしちゃってる〜!

この先の将来が明るい細身清楚の完全未経験!!!

 

新人しき

 

【完全未経験】落ち着いた雰囲気にキレカワなルックス!

オシャレで日によって様々な変化が楽しめます!

 

しろ

 

「こーゆうチャラいリフレ店初めて汗」

都内のメイド耳掻き専門店から衝撃エースデビュー!!

 

エース秋葉原

 

LINEからのご予約はコチラをタップ!

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!