新着情報

【一度はしてみたい】おぬしも悪よのぅ…悪代官になって薄ら笑いできる「山吹色のお菓子」のガチャガチャが登場!

  新着情報

後半の新着ニュースです。

「越後屋、おぬしも悪よのぅ」「いえいえ、お代官様ほどでは…」「いーっひっひっひ」

最近ではめっきり聞かなくなった……いや実際には一度も聞いたことがないが、強烈に「知っている」感がある悪代官と悪徳商人の悪だくみシーン。欠かせない小道具といえば「山吹色のお菓子」こと賄賂(わいろ)である。

そんな犯罪アイテムをカプセルトイ化した「山吹色のお菓子マスコット」に、なんと第4弾が登場!
どれだけ人気なんでしょうか!

なんの邪気もない手土産に見せかけて、実は自分に便宜を図ってもらうための賄賂(わいろ)! 小判の黄金色が「山吹色のお菓子」の語源だという。

似た言葉に「袖の下」があるが、やはり和装の時代に、人目を忍んで袖の下から出したり隠したりしたことが由来だとか。そんなに汚職が根づいているのか、日本……! しかもどうやら、時代劇の世界の話とは限らないようだ。

大福のお菓子のパッケージ。
祝い事に贈られる、よくある縁起物の紅白大福かと思いきや…

一万円札の束が入ってます!!!!

札束には帯封(おびふう)が巻いてあり、側面には紙の重なりを示すスジがあるなど芸が細かいが、やはり小判のインパクトにはかなわない。
やるのであれば、ぜひ小判バージョンを狙っていただきたい!
重みのある素材で、いかにも賄賂って感じです!笑

日本の繊細な食文化の極み「和菓子」と、ちょっとした用件でも手土産を包んで訪問するという心配り……そこにさりげなく金銭を隠すという、奥ゆかしいんだか、あくどいんだかよくわからない習慣がまさかガチャガチャになるなんて…!!

しかもこの人気っぷり。
みんな一度は悪代官になりたいんですね。笑

そう言われるとこれと、「よいではないか」「あ〜れ〜」(これで分かりますよね)のくだりはやってみたい。

 

◆◇【ピックアップ情報一覧】◆◇

タップしてね!(詳細が表示されます)

 

体験4日目ねね

 

高身長スレンダー体型!藤田ニコル系統のお顔の雰囲気で

読モのような抜群の容姿をした清楚美女です!

 

体験5日目みさ

 

【地下アイドル白雪姫乃ちゃん似】👈ググって〜!

黒髪でツイテールがよく似合うFカップのロリになります!

 

新人あんな

【SSS級】美女レベルがカンストしちゃってる〜!

この先の将来が明るい細身清楚の完全未経験!!!

 

新人まりの

 

【SSS】黒髪、清楚の純粋素朴系のロリータ!!

サラサラロングでお人形さんのように整ったルックスです!

 

エース秋葉原

 

LINEからのご予約はコチラをタップ!

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!