新着情報

三重県桑名市に超絶惜しい「珍百景」過ぎる通りがあると〇〇好きの間にはで話題に!

  新着情報

後半の新着ニュースです。

三重県桑名市参宮通と言う通りにはもはや「奇跡」としか言いようのない、地名が並んでいると、ネットで話題になってます!

まず東に行けば「六華苑」「七里の渡し」「九華公園」と、六・七・九と、数字が並びます。

麻雀が好きな人であれば「六萬」「七萬」「九萬」で、カンちゃん「八萬」をツモリたい気持ちでウズウズしてしまいそうです。

しかしご安心ください。
実はこの通りの先に「八間通」というものがあり、見事に「八萬」を揃えることが出来ます。

それなら、いっそのこと「萬子」で固めたいという、麻雀好きでなければ分からないネタになってしまい恐縮ですが、実はまだまだこの地に数字はあります。

南に行けば「四日市」、そしてそもそもこの通りは「参宮町」の「国道一号線」ということで「四」「一」「参(三)」が揃います。

その先には寿町二と、やはり数字が続きます。なかなか珍しいのではないでしょうか。

で、麻雀に再び例えると以下のように並びます。

一萬・二萬・三萬・四萬・(五萬なし)・六萬・七萬・八萬・九萬

つまりあと「五」が揃えば、一気通貫になるわけです。
もちろん、通りは一通ではございませんよ。

「五萬」がほしい、このような通りは「ごまん」とあるわけではないので、かなり珍しい珍百景ではないでしょうか。

麻雀好きの方にはたまらない珍百景、行ってみるのもいいのではないでしょうか?

 

【評価がいいツイッターです】

 

 

 

 

 

エース秋葉原

 

LINEからのご予約はコチラをタップ!

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!