新着情報

隕石が女性宅のベッドに衝突!人間に当たる確率は宝くじが当たるより…??

  新着情報

後半の新着ニュースです。

そろそろ年末ジャンボが気になる時期ですね。
宝くじの一等に当たる確率は1000万分の1と言われております。
つまり1000万回購入して、ようやく1回当選するという、かなりの確率。
そんな無謀とも言われるような宝くじに当選する方が、必ずいるというのは、何とも世の中不平等なものです。

当たらないかなぁ…

今回は、それに勝るとも劣らない確率を引き当てた人が出ました!!
2021年10月4日深夜、カナダのブリティッシュコロンビア州のとあるお宅に、突如爆音が鳴り響いた。

驚いて目を覚まし、何の音か、確認するため部屋の明かりをつけて確認すると、なんとそこには巨大な「岩」が!

よくよく調べてみるとこの岩は、空から降ってきた「隕石」と判明。
屋根を突き破り、住人のベッドに直撃。
危うく彼女に当たるところだったのです!!!

ではこれが仮に彼女に当たった場合、その確率はどのようなものか。

実は、人が隕石に当たる確率は計算されており、ナショナル・ジオグラフィックによるとその確率は「160万分の1」とされています。

かなり確率は低そうですが、宝くじの1000万分の1よりは高いんですね、、!!

つまりみなさんも、隕石に当たる確率は、ゼロではないということです。

それにしても宝くじの確率ってこんなに低いんですね。
宝くじあたりたーーーい!!

 

【評価がいいツイッターです】

 

 

 

 

 

エース秋葉原

 

LINEからのご予約はコチラをタップ!

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!