新着情報

【最下位奪還?!】都道府県魅力度ランキング、なぜか茨城県民が安心する事態に

  新着情報

後半の新着ニュースです。

「都道府県魅力度ランキング2021」が発表されました!
この時期になると、気になって仕方ないという方も多いのではないでしょうか。
住んでるところはどうか、地元はどうかな、、と気になってしまいますよね!

あと注目されているのは最下位争い!!

なんと!
今年の「都道府県魅力度ランキング2021」では、茨城県が2年ぶりの最下位になりました!
これまで「最下位が定位置」となっていた茨城県、42位にランクアップした2020年からまた最下位へ戻ってしまいました。

が、当の茨城県民は残念に思うばかりか、最下位に戻ったことに安心を覚えるという声が多かったんです!

・去年42位だったことに納得がいってない茨城県民なので、今年最下位はもちろん納得
・逆に最下位だから美味いところある
・47位…実家にいるような安心感……
・中途半端な順位にいるよりは、注目度は高い、、、
・真ん中らへんだと注目して貰えないので最下位の方が嬉しいです!
・来年も無駄な税金使って中途半端順位狙わず、最下位で毎年注目されたい
・伸びしろ日本一 47位というキャッチフレーズは大いに利用できますぞ!!

最下位が続いていたころ、それを逆手に取り「なめんなよ、いばらき県」というキャッチコピーで、渡辺直美さんとピースの綾部祐二さんが県のPRをしていたことがありました。
実際に最下位になることでイジられ、茨城県を思い出していただけるのであれば、そっちの方がオイシイですからね。

すっかりイジられキャラになってしまった茨城県。
今年は最下位ということで、どんなPRをしてくるのでしょうか。
楽しみですね!!

 

【評価がいいツイッターです】

 

 

 

 

 

エース秋葉原

 

LINEからのご予約はコチラをタップ!

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!