新着情報

アメリカンドッグが一番おいしいコンビニはどこだ?!アメリカンドッグの日にちなんで調べてみた

  新着情報

後半の新着ニュースです。

 

10月9日は「アメリカンドッグの日」です。
10月9日という日付が「10(ドッ)9(グ)」という語呂合わせであることが由来となっています

アメリカンドッグおいしいですよね、、、!!
コンビニでつい、買ってしまいます。

ちなみに「アメリカン」と名前が付いていますが、どうもアメリカのものとはちょっと違うようです。
アメリカ、及び日本以外の国にもアメリカンドッグのように、真ん中にソーセージ、周りが衣で包まれていて揚げてあるものがありますが、「Corn dog」と呼ばれています。
そもそもなぜ「Corn(トウモロコシ)」かというと、アメリカのコーンドッグは小麦粉ではなくコーンフラワーを使って衣を作るからです。
韓国でもコーンドッグと呼ばれているようですが、日本のアメリカンドッグのように、小麦粉で衣を作っています。

コンビニ大手3社のアメリカンドッグ、どれが一番美味しいのか考えたことはありませんか?
一見、同じように見えるコンビニのアメリカンドッグですが、実は各社、特徴があります。
それでは見ていきましょう!

セブンのアメリカンドッグは、コンビニの中でもとても人気がある商品です。アメリカンドッグの外側の生地がカリッととても香ばしく、コンビニのアメリカンドッグの中では一番歯触りがよくて大好き!とコメントする人がとても多いです。
ちなみに私もイチオシです。

ローソンのジャンボアメリカンドッグは、衣の生地が美味しいと人気です!
コンビニ大手3社の中では、生地に最も甘みが強く、ホットケーキミックスで作ったような甘い風味がします。

外側はサクサクとしていて、中はしっとりしていて、ソーセージの塩味と生地の甘さが絶妙にマッチします。

ファミリーマートのアメリカンドッグは、なんと当たりくじ付き!
食べ終わって、残った串に当たりの文字があれば、もう1本アメリカンドッグをもらうことができます。
こうしたお楽しみの規格があるのは、大手3社の中でファミリーマートだけです。
し、知らなかった…ガリガリくんみたいですね!

コンビニのアメリカンドッグをそれぞれ比較してみると、一見見た目は同じようですが、違いがあっておもしろいですね!
今日はコンビニに行ったらアメリカンドッグ要チェックや!笑

 

【評価がいいツイッターです】

 

 

 

 

 

エース秋葉原

 

LINEからのご予約はコチラをタップ!

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!