新着情報

飲むコーヒーで性格がわかっちゃう?!ブラックばかり飲んでいる人は…?!

  新着情報

後半の新着ニュースです。

10月1日はコーヒーの日は「コーヒーの日」だそうです!
この時期にはコーヒー豆の収穫が終わって、新たにコーヒー作りが始まるそうです。
また、これからが気温が下がって寒い季節になることから、温かいコーヒーがよく飲まれるようになることも由来の一つとなっているそうですよ!

寒い朝には、無性にホットコーヒーが飲みたくなりますよね!

日本人といえば緑茶などのお茶を飲んでいるイメージが強いかもしれませんが、コーヒーが日本に伝わったのは江戸時代だったとされていて、江戸時代には既に一部の人がコーヒーを飲んでいたそうです。
思ったより早い!!

コーヒーが日本に出回ったのは鎖国でも貿易を行っていた長崎の出島からであると言われています。

そんなコーヒーですが、普段のコーヒーの飲み方で性格がわかっちゃうらしいです!

アメリカの心理学者の研究によると、普段から「ブラック」を飲んでいる人は直接的で前向きな人であり、シンプルな性格であることからたまにぶっきらぼうで横暴な一面を見せることもあるそうです。

「カフェラテ」を飲んでいる人は神経質であって人を喜ばせることが好きであることから、あまり自分自身のことは大切にしないで他人を助けることばかりに注力するようです。

「インスタントコーヒー」を飲んでいる人は準備が簡単に出来る事から物事を先延ばしにしがちな人が多いそうです。

「アイスコーヒー」を年中飲んでいるという人は冒険心が強く、リスクをあまりおそれないで大胆な行動をとる傾向があるようです。

気になる人がいたら、カフェに何回か行って分析してみるのもいいかもしれませんね!

 

【評価がいいツイッターです】

 

 

 

 

 

エース秋葉原

 

LINEからのご予約はコチラをタップ!

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!