新着情報

【牛タンの日】もったいないからはじまる??牛タンのルーツ!

  新着情報

毎日のご閲覧ありがとうございます(^ω^)

 

都内店舗型リフレ店支持率No.1!!

エース秋葉原と申します!

9月10日は「牛タンの日」です!
なぜ9月10日が「牛タンの日」なのかというと、9月10日という日付が「牛(9)タン(ten)」という語呂合わせであることが由来となっています。

牛テンじゃん、、などのツッコミはしないでくださいね!!!

牛タンといえば、仙台ですね。
「牛タンの日」はその宮城県仙台市にある仙台牛タン振興会によって2006年に制定された記念日となります。

昔から牛肉を食べるという文化は日本にもありましたが、実は牛タンが広く食べられるようになったのは終戦後のことだったって知っていましたか?

なぜここまで牛タンが広く食べられるようになったのかというと、戦後にアメリカ軍が日本に駐在していたことが関係しています。

ご存知のとおり、アメリカ人は牛肉をよく食べますよね。
がわアメリカ人は牛の舌やしっぽなどの部位を食べるという文化がなく、全部残されていたそうです。

その、アメリカ人が残した牛の舌やしっぽなどを部位を日本人が手に入れることによって、調理して食べられるようにしたものが、牛タンであったり牛テールスープです。

出ました。
日本人のもったいない精神。

日本人は食材を余すことなく使い切るという食文化だったため、余った牛の舌やしっぽもおいしく食べられるんじゃないかと、工夫したそうです。

今や世界でも通じる「もったいない」のルーツがここにもありましたね!

◆◇【ピックアップ情報一覧】◆◇

タップしてね!(詳細が表示されます)

 

新人ななか

お友達から濱岸ひよりちゃんに似てると言われる日向坂系女子!

しかも上がりたて世代というおまけ付き!

 

体験3日目なお

【SSS】乃木坂の与田祐希ちゃん似で本物のアイドルのような

容姿をした逸材です!即お問い合わせ下さい!

 

新人かえ

【超〜完全未経験】黒髪で小柄!需要の高そうな新鮮なロリです!

透明感あって清楚な激熱スレンダー体型!

 

新人りりあ

【SSS】全盛期の頃のミキティ似の雰囲気で

本物のアイドルと比べても全く遜色がないレベルの逸材です!

 

【4周年記念イベント】

 

✨エース秋葉原✨

 

LINEからのご予約はコチラをタップ! 

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!