新着情報

【もしや世界進出か?】あの〇〇餃子がオリンピック選手村で大人気!提供していた企業もあまりの人気ぶりに仰天

  新着情報

後半の新着ニュースです。

オリンピックも閉会しましたが、まだその余韻が残っているようです。

東京オリンピックの選手村食堂ではさまざまなスポンサーの食べ物が提供されていました。

海外選手らがSNSなどでも絶賛したことで話題となったのは、あの、味の素の冷凍餃子です!!!

7人制ラグビーの女子米国代表イロナ・マー選手がSNSで、その美味しさを絶賛するなどして話題に火が付きました。
その後、続々と他の海外選手も反応。
この餃子はなんておいしいんだ!
と、栄養としてもバッチリな餃子は選手村で大人気だったようです。

ただ、この時に選手たちが食べていたのはあくまでも調理されていたもの。
「味の素とは結びつかないだろう」
と、特に販売数への影響は大きくないと味の素社内では思っていたそうです。

が、その後日本選手たちのSNSで味の素の冷凍食品であることが判明。
競技を終えた卓球の石川佳純や平野美宇も
「餃子おいしかった~」
と投稿し、大反響となりました!

この反響がジワジワと続き、都内の店舗などで一部品切れとなっているそうです!!

味の素冷凍食品株式会社の担当者は「予期しなかったこと。想像以上の反響で、驚いております」と語っているそうです。

実は日本の餃子って、日本オリジナルなので世界では食べられないんですって!
ちなみに私は酢にこしょうをたっぷり入れて食べるのを某テレビ番組で観てからハマってます!
お試しあれ〜(^^)

 

【評価がいいツイッターです】

 

 

 

 

エース秋葉原

 

LINEからのご予約はコチラをタップ!

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!