新着情報

【衝撃の事実!!】サクマドロップスとサクマ式ドロップスの違いが今明らかに!(というか別物だったなんて認識してなかったよ

  新着情報

ど〜も、エースです(°▽°)

 

連日の大繁盛誠に有難う御座います!!

 

 

昨日、サクマドロップスのハッカ味のことを書いてネットで調べていたら、

 

サクマドロップス サクマ式ドロップス 違い

 

とか検索のサジェストで出てくるんですよ。。

 

 

え?何サクマ式ドロップスって?

 

と思って見てみたら、

 

緑の缶がサクマドロップスで白と赤の缶がサクマ式ドロップスで

 

まったく別の会社がつくってたということを初めて知りました!!!!!!

 

 

いやもう、驚きました。

 

むしろ食べてたのことが多いのはサクマ式ドロップスかもしれない。

 

餃子の王将と大阪王将みたいなにおいがするなと思い、調べてみました。

 

 

その経緯は第二次世界大戦の時代まで遡ります。

 

元々「サクマ式ドロップス」を販売していた佐久間惣次郎商店が、

 

太平洋戦争による砂糖の供給停止により倒産していまいました。

 

 

そして終戦後、同社の元関係者が豊島区で「佐久間製菓」を立ち上げて、

 

サクマ式ドロップスの再興を図ります。

 

一方で、渋谷区でも同様に「サクマ製菓」が設立。

 

この2社の間で、どちらが「サクマ式ドロップス」の名前を使えるかということで

 

裁判に発展したのです。

 

 

裁判の結果、佐久間製菓が「サクマ式ドロップス」の名前を使えることとなりました。

 

一方で、サクマ製菓はその社名である「サクマ」を使用した

 

「サクマドロップス」という名前でキャンディを販売出来ることとなり、

 

現在に至るそうです。

 

 

いやーーーぜんっぜん知りませんでしたよ!!!

 

ちなみに火垂るの墓で節子がなめている飴の缶にはサクマ式ドロップと書いてあります。

 

また今年もひとつ、お利口になれましたとさ。

 

 

という訳で本日もエース秋葉原では、

 

お菓子が好きな女子たちが皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

 

 

 

☆★後半のPICKUP★☆

 

写真をタップしてね! (詳細が表示されます)

 

 

新人まりの

15:00-22:00

 

SSS】黒髪、清楚の純粋素朴系のロリータ!!

サラサラロングでお人形さんのように整ったルックスです!

 

 

新人ゆりな

15:00-21:00

 

期待値超え〜🔥平手◯梨奈ちゃん似のアイドル系ルックス!

小柄、華奢な体型にEカップの超美女😍❤️

 

 

新人よつぎ

15:00-21:00

 

【完全未経験】モデルのめるるちゃん似!

小柄で細身体型なのにエフカップと超〜魅力的なカラダの持ち主!

 

 

さくらこ

16:00-20:00

 

【アクセス歴代最上位】厳格な両親の元で育ちガチのお嬢様!

モラルが完璧で万人が気持ちよく過ごせます!

 

 

じゅか

16:00-20:00

 

洗練されたSSS級女子!渋谷のアパレル系お姉さん!

全盛期夏菜さんを今ドキ風にアレンジ!