新着情報

【刺身の日】お刺身を安心して食べられる国はほとんどないらしい?!

  新着情報

毎日のご閲覧ありがとうございます(^ω^)

 

都内店舗型リフレ店支持率No.1!!

エース秋葉原と申します!

おはようございます!!

8月15日は刺身の日だそうです!
なぜ8月15日が「刺身の日」なのかというと、1448(文安5)年に刺身が初めて文書に登場したことが由来となっています。

刺身という食べ物が初めて登場した文書は室町時代に書かれた日記でした。

これが初めて文書に登場する刺身に関する記録だとされています。
日本は古来よりも肉食の文化ではなく魚を中心とした食文化だったので、生の魚が食べられるようになったのが室町時代に入ってからだとは結構意外ですよね。

それとも、文書としては登場していないだけで当時の漁師などは普通に魚を焼かずに食べていたんですかね?
でも火を通さずに生で食べるって結構勇気がいりますよね。
あたっちゃったり、なまぐさかったり、、、

現在でも魚を捌いて刺身にするのにはそれなりの技術がいるため、現在のように魚を生魚を捌いて身を奇麗に切り分けるといった発想自体がなかなか生まれなかったのかもしれませんね。

今では芸術品のように、綺麗に切り分けらた魚が盛り付けされているお刺身。
世界でも生で魚を食べている国は稀で、
海外でも「sashimi」で通じるぐらい有名だそう。

海外では日本で食べたお寿司やお刺身を食べたくて、自国に帰ってから自分で再現しようとしてお腹を壊す人が続出しているとのこと!
安心してお刺身を食べられる国でよかったぁ〜と、改めて日本人であることの幸せを感じました!笑

 

◆◇【ピックアップ情報一覧】◆◇

タップしてね!(詳細が表示されます)

 

新人りつ

 

【完全未経験】小顔で華奢な容姿の激熱ルックのロリです!

超〜オススメですので予約必至!【上がりたて】

 

新人ひまり

 

【完全未経験】おっとり優しい雰囲気の癒し系女子です!

色白細身の黒髪で正統派な女子となります!

 

ぱる

 

宇垣美里さん系統の超SSS級女子アナ風ルックにビックリ仰天!

終了後は皆笑顔で回想帰路に着く・・・

 

新人あんな

【SSS級】美女レベルがカンストしちゃってる〜!

この先の将来が明るい細身清楚の完全未経験!!!

 

【4周年記念イベント】

 

✨エース秋葉原✨

 

LINEからのご予約はコチラをタップ! 

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!