新着情報

【野球の日】おめでとう侍ジャパン金メダル!あれ?そういえばテレビで野球中継って全然やらなくなったのはなんで??

  新着情報

毎日のご閲覧ありがとうございます(^ω^)

 

都内店舗型リフレ店支持率No.1!!

エース秋葉原と申します!

 

おはようございます!
8月9日は「野球の日」です。
野球では日本金メダルでしたね!!
いやーーおめでたい!!
まさか米国に勝つなんて…本当にすごい!!!
テレビを観ながら大興奮しながら応援してました。

なぜ8月9日が「野球の日」なのかというと、8月9日という日付が「や(8)きゅう(9)」という語呂合わせであることが由来となっています。

また、この時期は高校野球が開催される期間中でもあることから野球に対する関心が高まっていることも由来となっています。
「野球の日」についてはスポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノによって制定された記念日となります。

この日は「野球のさらなる発展」ということを目的とした記念日となっています。
昔は夜になると必ずといっていいほど巨人戦の中継を中心にプロ野球の放送が行われていましたが、最近では地上波でプロ野球中継がされる機会が減ってしまいましたよね。

理由の一つに、視聴率の低下があげられています。
1980年代では平均20.7%あった視聴率が2010年代では平均8.4%まで低下しました。
現在ではこれよりもさらに低くなっていると言われています。

ですが、野球への関心が低くなったのかというとそうではなく、観客数は増加しているんです!!

セ・リーグの1試合平均観客動員数は1980年に26467人でしたが、2015年は31494人に。
パ・リーグの1試合観客動員数も1980年に14900人だったのが、2015年は25002人まで増えています!!

テレビだとどうしても2チームしか観れないですもんね。
巨人以外のファンが増加したこともテレビ中継が少なくなった要因とも言われています。

オリンピックでも悲願の金をとった日本の野球には今後も期待ですね!!

 

◆◇【ピックアップ情報一覧】◆◇

タップしてね!(詳細が表示されます)

 

新人ももこ

 

【現MARCH】弘中綾香ちゃん系統の透明感溢れる超〜色白女子DEATH!!

本日おすすめの激かわの子!

 

新人ゆりな

写真から想定される可愛さの3倍を保証!

色白細身巨乳体型!従順?そうな性格が逆に心配・・・

 

新人しき

 

【完全未経験】落ち着いた雰囲気にキレカワなルックス!

オシャレで日によって様々な変化が楽しめます!

 

新人みに

 

【天然Gカップ】新鮮な水卜ちゃん似の癒し系美女乱入!

超〜ミニサイズの細身で爆乳ロリです!

 

【4周年記念イベント】

 

✨エース秋葉原✨

 

LINEからのご予約はコチラをタップ! 

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!