新着情報

【8月6日はハムの日】ハムとベーコン、何が違うのっていざ聞かれると答えられないので調べてみたら

  新着情報

都内NO1店舗型リフレ店(°▽°)

 

エース秋葉原!!

 

 

おはようございまーーす!

 

86日は「ハムの日」です!

 

なぜ86日が「ハムの日」なのかというと、

 

86日という日付が「ハ(8)(6)

 

という語呂合わせである事が由来となっています。

 

 

ハムと目玉焼きとチーズって最高の組み合わせだと思いませんか?

 

全部入ったサンドイッチ、、おいしいですよね。

 

「ハムの日」については、

 

日本ハム・ソーセージ工業協同組合によって制定された記念日となります。

 

 

ハムに似ている食べ物でベーコンがありますよね。

 

ハムとベーコンの違いについて明確に知っていますか?

 

意外と答えられないですよね。(もちろん私もです)

 

 

どちらも豚肉を使った食品なのですが、

 

ハムとベーコンでは使われている肉の部位が違うそうです!

 

ハムについてはそもそも英語でもも肉というぐらいですから、

 

豚のもも肉、または背中の部分を使用しています。

 

 

それに対してベーコンにも英語で元々「バラ肉」という意味があるので、

 

ベーコンにはバラ肉が使用されます。

 

 

また、ハムとベーコンでは調理方法も異なるそうです。

 

ハムは塩漬けされた豚肉を熟成した後に燻製にして、

 

その後にお湯で煮込みます。

 

ベーコンは塩漬けされた豚肉を熟成した後に燻製するというハムと同じ手順となりますが、

 

その後にお湯では煮込まずに完成となります。

 

 

このように、ハムとベーコンでは使っている部位が違うことと、

 

調理方法が違うんですね!

 

まあどちらもおいしいということには間違いありません!笑

 

せっかくハムの日なので、今日はハム料理にしませんか?

 

 

という訳で本日もエース秋葉原では、

 

ハムが大好きなエース女子たちが皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

 

 

 

☆★前半のPICKUP☆★

 

写真をタップしてね! (詳細が表示されます)

 

 

体験4日目りつ

12:00-17:00

 

【完全未経験】小顔で華奢な容姿の激熱ルックのロリです!

超〜オススメですので予約必至!【上がりたて】

 

 

くれあ

13:30-18:00

 

新鮮新戦力!スタイルは細身で健康的!愛嬌抜群!

品のある話し方に洗練されたお嬢様ルックの最高潮!

 

 

 

新人ひかり

12:00-16:00

 

【超〜完全未経験】すみれちゃんに似てるって言われます!

高身長の手脚が長いスラッとスレンダー体型!

 

 

ちゃむ

12:00-16:00

 

華奢で細身な体はまだ未熟なはついく具合🎵

犬のように従順に甘える姿が愛おしい明るい性格の天真爛漫🤩❤️

 

 

新人もえみ

13:00-18:30

 

【釧路もえみちゃん似】アナウンサー系の長身で細身のロリです!

Eカップと胸元も特徴的な上がりたて世代!