新着情報

【衝撃の事実!】容器によっておいしさが違うのはコカコーラだけではなく、ポカリもだった!!

  新着情報

後半の新着ニュースです。

 

こんにちは。
暑くて冷たい飲み物をゴクゴク飲むのがおいしいですよね。
コカ・コーラってやっぱりビンで飲むのが1番おいしくないですか?!
置いてあるところは少ないですが、ビンのコカコーラを見るとつい、飲みたくなってしまいます。

コカコーラが容器によっておいしさが違う、というのはコーラ愛好家の間では有名で、その謎も解明されています。

理由としては容器によって炭酸の圧が違うからだそうです。
瓶が1.9気圧、缶が1.5気圧で、ペットボトルはもっと低い。

これは、性質上ビンよりも缶やペットボトルの方が炭酸が抜けやすいからなんですね。

他にも瓶が一番冷えやすい、瓶の口当たりがいい、缶は金属の味がする、ペットボトルは多少外のにおいなどがうつる可能性がある、などの理由があるそうです!

そして、スポーツドリンクで有名なあのポカリにも切り込んだ人がいました。

「缶のポカリは一気に飲めるけど、ペットボトルのポカリはなぜか一気に飲めない。味が違う気がする。」

という疑問を抱いていた人が、この疑問について大塚製薬さんに問い合わせたところ、衝撃の回答が!!

「缶とペットボトルは容器の素材の特性上、原材料の一部が異なります」

との公式回答があったそうです!!!

これにはTwitterも騒然。
一瞬でバズりました。
同じように思っていた人がこんなにいたんですね!!!

たしかに、缶のポカリをほぼ一気飲みで飲んでいた記憶があります
まさか味の違いだとは、、、

缶のポカリ見つけたら、買っちゃいそうです!!
皆さん、一気飲みしてお腹壊さないように気をつけてくださいね!笑

 

【評価がいいツイッターです】

 

 

 

 

 

エース秋葉原

 

LINEからのご予約はコチラをタップ!

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!