新着情報

【タクシーの日】タクシーの無線で鞄の忘れ物の話題が出たら要注意?!

  新着情報

毎日のご閲覧ありがとうございます(^ω^)

 

都内店舗型リフレ店支持率No.1!!

エース秋葉原と申します!

 

おはようございます!
8月5日はタクシーの日です。
なぜ8月5日が「タクシーの日」なのかというと、1912(大正元)年8月5日に東京・数寄屋橋のタクシー自動車株式会社が日本で初めてのタクシーの営業を開始したことが由来となっています。
日本初のタクシーはT型フォードだったとされています。
かっこいいですね!

現在も日本の交通を支えているタクシーですが、まさか100年以上も前から存在していたとは、、、

タクシーに一度はお世話になったことがあるのではないでしょうか。

実はタクシー業界には、面白い業界用語があるって知ってましたか?

たとえば「天ぷら」
これは、タクシーに定員である4人が乗車したのにもかかわらず、1000円以内の距離で全員が下りてしまうことを言うそうです。

つぎは「お化け」です。
心霊スポットをとおる訳ではないですよ!笑
「お化け」とは思いもよらない場所から長距離を乗ってくれる客が現れることを指す言葉です。

ある程度その日の業務が終わって営業所に帰ろうとしたりしてて、
お客さんが見つかって「どうせ近くのマンションまでかな」とか思っていたら、思わぬ長距離の場所を指定されてラッキーだった場合などに「お化けが出た」といった言葉を使うそうです。
おもしろいですね!

不審者など疑わしい人が乗車している場合は、
「鞄の忘れものがあります」と無線で伝えるらしいですよ。

業界によっていろんな隠語があっておもしろー!
タクシーに乗ったら、無線で話してることを聞いてみるのもおもしろいかもですね!

 

◆◇【ピックアップ情報一覧】◆◇

タップしてね!(詳細が表示されます)

 

体験3日目りつ

 

【完全未経験】小顔で華奢な容姿の激熱ルックのロリです!

超〜オススメですので予約必至!【上がりたて】

 

体験3日目ききょう

 

イマドキ清楚で抜群の容姿をした美女です!

スラッとしていてモデルさんのような雰囲気をしております!

 

新人ひまり

 

【完全未経験】おっとり優しい雰囲気の癒し系女子です!

色白細身の黒髪で正統派な女子となります!

 

体験入店ちの

 

ハーフっぽいお顔の雰囲気をしたゲキカワロリです!

小柄なスレンダー体型で清楚感に満ち溢れております!

 

【4周年記念イベント】

 

✨エース秋葉原✨

 

LINEからのご予約はコチラをタップ! 

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!