新着情報

【ハサミの日】あの硬い〇〇〇〇もハサミで切れるってほんと?!ウソだと思ったら動画で検証されていた

  新着情報

毎日のご閲覧ありがとうございます(^ω^)

 

都内店舗型リフレ店支持率No.1!!

エース秋葉原と申します!

 

おはようございます!

今日、8月3日は「ハサミの日」です。v・・v
ハサミでチョキチョキ切るのってなんとも言えない楽しさがありますよね。

なぜ8月3日が「ハサミの日」なのかというと、八(は)三(さ・み)で「はさみ」という語呂合わせが由来となっています。

皆さん、ハサミで切るものといえば何を想像しますか?
紙、髪の毛、テープ、布、お肉、、

このあたりを思い浮かべている方が多いと思います!

ハサミといえば紙や布を切る用途で使われるものですが、実はガラスも切る事が出来るって知っていましたか?
もちろん板ガラスなどを紙のような感覚でちょきちょき簡単に切れてしまうわけではありません。

空中でガラスを切ろうとしてもハサミの刃の圧力によって割れてしまいますが、実は、、、
とある場所でなら切ることができるんです!
それはなんと、、、、

水の中です!!

そう、水中であればハサミを使ってガラスを切る事ができるんです。
実際に水中でガラスを切っている検証動画はネットを探せばあるので見てみてください!

なぜ水中ならばハサミでガラスを切ることが出来るのかというと「ケモメカニカル効果」というものが起こっているからなんです。

ケモメカニカル、、覚えづらいですね。

ガラスというものは酸素とシリコンが結びつくことによって構成されていますが、水には酸素とシリコンの結びつきを切る効果があります。

空中で切ろうとすると酸素とシリコンの結びつきが強すぎてガラスが割れてしまうんですが、水中では「ケモメカニカル効果」によって結びつきが弱くなっているため、ハサミでガラスを切ることが出来るんですね。

うーーん、なんとなくわかるようなわかるないような。笑
とにかく、このケモメカニカル効果ってやつのおかげってことですね!
それにしても、水の中でガラスをハサミで切ろうと思い立った人、一体何があったんでしょうね。

ハサミを無闇に持ち歩くとあらぬ疑いをかけられる可能性もあるのでお気をつけて!

 

◆◇【ピックアップ情報一覧】◆◇

タップしてね!(詳細が表示されます)

 

体験2日目あられ

 

秋葉原の某超有名メイド喫茶出身のゲキカワロリです!

アイドル系統の整ったお顔をしております!

 

新人しき

 

【完全未経験】落ち着いた雰囲気にキレカワなルックス!

オシャレで日によって様々な変化が楽しめます!

 

ぱる

 

宇垣美里さん系統の超SSS級女子アナ風ルックにビックリ仰天!

終了後は皆笑顔で回想帰路に着く・・・

 

新人あんな

【SSS級】美女レベルがカンストしちゃってる〜!

この先の将来が明るい細身清楚の完全未経験!!!

 

【4周年記念イベント】

 

✨エース秋葉原✨

 

LINEからのご予約はコチラをタップ! 

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!