新着情報

【エアウィーブの神対応に感動】選手村の段ボールベッドが破壊される動画が話題に!

  新着情報

後半の新着ニュースです。

こんにちは!
以前こちらでもオリンピックの選手村の段ボールベッドが海外で話題になっていると話しましたが、またまた話題になっています!

「段ボールベッドの強度を試す」――。
東京五輪に参加した選手が、選手村の部屋に設置された段ボールベッドを破壊する動画を投稿し、話題になっている。
環境に優しいとして導入されたベッドだが、選手たちにとっては強度が気になるようだ。

動画を投稿したのはイスラエル野球代表の選手だそう。
TikTokなどに投稿された動画は、段ボールベッドの上で、イスラエルの選手たちが飛び跳ね、次々と人数を増やして、最終的に9人がジャンプして壊すまでを映したもの。

9人!
そりゃあ、、9人も乗ったら普通の木でできたベッドも壊れちゃうんじゃないでしょうか、、
しかもオリンピック選手だと、種目にもよると思いますが、脚力強そう!!
動画の最後では、壊れたベッドが映し出されていたそうです。
悲しい、、

選手のアカウントから投稿は削除されたそうですが、
「オリンピアンとして恥ずべき振る舞いだ」
「子供がやる事」
「すべてのサービスは経済状況が悪いにもかかわらず日本人が税金で支払ったものだ」

などの声がツイッター上に寄せられています。
そうだ!
我々の税金だぞ!!!
何やってるんだ!!!!

屈強なアスリートたちによって、強度が試された形となった段ボールベッドだが、製作した寝具メーカー「エアウィーヴ」(東京都千代田区)によると、納入前の耐久試験で、200キロまで耐えられることは確認していたという。
同社の広報担当者によると、テストの段階で「メダリストがベッド上で喜んで跳びはねること」も想定。
ただし、9人ものアスリートが同時に跳びはねるところまでは「想定外だった」としているそうです。

広報担当者は「ベッドを作った企業としてはグチャグチャになった動画が拡散したことは残念。でも、それ以上に選手たちにけががなくて本当に良かった」とイスラエル代表選手の体を気遣う「神対応」を見せました。

さすが世界のエアウィーブ!
高くて買えないけど、いつか買いたい!と思うぐらい好感があがりました♡

 

【評価がいいツイッターです】

 

 

 

 

 

エース秋葉原

 

LINEからのご予約はコチラをタップ!

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!