新着情報

【7月28日は土用丑の日】平賀源内はインフルエンサーだったことが発覚!

  新着情報

毎日のご閲覧ありがとうございます(^ω^)

 

都内店舗型リフレ店支持率No.1!!

エース秋葉原と申します!

 

おはようございます!!
今日7月28日は夏の土用の丑の日です!
2021年の夏の土用の丑の日については7月28日となります。

土用の丑の日といえば、そう!
うなぎですね!!
うなぎ大好きな私は蒲焼きのあのうなぎのタレを想像するだけでごはん3杯いけそうです!!
それぐらいあの香りは反則です!

そもそも土用の丑の日にうなぎを食べる由来って知っていましたか?
土用の丑の日にうなぎを食べるようになった由来は実は諸説あります。

その中でも最も有力だとされているのが、江戸時代の学者であり有名な発明家でもある平賀源内が広めたという説です。
実はうなぎの旬は冬であって、わざわざ夏に食べるものではないのです。

え!!
あれだけどこのお店でもうなぎを前面に出しているのに、、旬じゃない…?!

うなぎの旬は江戸時代から冬だとわかっていたそうです。
そのため、夏には客足が遠のいてしまい、うなぎ屋を営んでいた人は困り果てていたそうです。
そこでどうにかうなぎの売り上げを伸ばせないかと平賀源内に相談したところ、
店先に「本日、土用の丑の日」という張り紙をしました。

その結果、なんとうなぎが飛ぶように売れ始めて繁盛するようになり、それを見た他のうなぎ屋も真似ていった結果、現在の夏の土用の丑の日にはうなぎを食べるという文化が残ったと言われています。

博識である平賀源内が土用の丑の日のうなぎを提唱したので、普通の人は「そうなんだ!じゃあ食べよう!」と影響されてしまったのかもしれませんね。

後世にまで影響を及ぼすインフルエンサー、平賀源内恐るべし…

 

◆◇【ピックアップ情報一覧】◆◇

タップしてね!(詳細が表示されます)

 

体験6日目あゆな

 

【完全未経験】加護ちゃんに劇似のお顔をしたゲキカワロリです!

抜群の愛嬌で人気が出そうな予感です!

 

体験2日目もえみ

【釧路もえみちゃん似】アナウンサー系の長身で細身のロリです!

Eカップと胸元も特徴的な上がりたて世代!

 

新人きょうか

 

【リクエストNo. 1】綾瀬はるか激似!

バッチリ親しみやすい性格に超絶細身体型は唯一無二のジャンル

 

 

ちゃむ

 

華奢で細身な体はまだ未熟なはついく具合🎵

犬のように従順に甘える姿が愛おしい明るい性格の天真爛漫🤩❤️

 

新人はな

 

【SSS級】ちょっぴり人見知り!

透明感あり二階堂ふみ似のお顔が可愛いミニロリ!モチ完全未経験!

 

 

【4周年記念イベント】

 

✨エース秋葉原✨

 

LINEからのご予約はコチラをタップ! 

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!