新着情報

【ついにオリンピック開幕】選手村のベッドがコロナ感染対策として海外でも話題に!

  新着情報

後半の新着ニュースです。

 

ついにオリンピック開幕ですね!!
観戦できないのでテレビで楽しむことになりますが、一生懸命応援しようも思います!

今回のオリンピック、何かと話題になっていますが、東京五輪選手村で使用される段ボールベッドが、新型コロナウイルス感染防止にうってつけとして海外で話題になっているのをご存知ですか?

とある選手がツイートした内容が発端になりました。
「東京五輪選手村に設置されるベッドは段ボール製で、アスリート同士の親密さを避けることを目的としている。」
また、海外の取材記者も
「余計なアクティビティを避けるために段ボールでできている」
とツイート。
アスリート同士の親密さ、余計なアクティビティは何を指すかはお分かりいただけるかと思いますので、明言はしません。。

結局それは想像でフェイクニュースですが、海外の人の発想っておもしろいですね、
その後、アイルランドの体操選手が何度もベッドの上でジャンプする動画を挙げ、「フェイクニュース!」と実証実験を行う姿もありました。

そしてなんとこの五輪仕様の特製ベッドを製作したのは、浅田真央さん、錦織圭選手など、アスリートを長くサポートしてきた寝具メーカー「エアウィーヴ」でした!

段ボールでベッドを作るなんて、意外なメーカーですね!
エアウィーヴに段ボールは脆弱(ぜいじゃく)なイメージがありますが、という質問に対し、こう答えました。
それは誤解でして、木材やスチールなども試し、最も耐衝撃性があったのが段ボールでした。200キロまで耐えられます。

とのこと!
じゃあ、、選手たちが余計なアクティビティを楽しむことは可能ということでしょうか。

ベッドが壊れて怪我をしてしまった、というニュースを見ることは無さそうで安心しましたね!!
日本代表の皆さん、頑張ってください!!

 

【評価がいいツイッターです】

 

 

 

 

エース秋葉原

 

LINEからのご予約はコチラをタップ!

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!