新着情報

【7月23日は天ぷらの日】徳川家康も食べていた天ぷら!食べ過ぎるとまさかの、、、

  新着情報

毎日のご閲覧ありがとうございます(^ω^)

 

都内店舗型リフレ店支持率No.1!!

エース秋葉原と申します!

 

おはようございます!
暑いですね、、今日7月23日は「天ぷらの日」です!
7月23日が二十四節気の一つである「大暑」にあたることが由来となっています。

大暑は一年間の中でも最も気温が上がって暑くなる時期だとされています。

この時期には夏の暑さによる食欲の低下があり夏バテしがちになってしまいます。
そのために栄養がたっぷりの天ぷらを食べて元気に過ごそうという考えから「てんぷらの日」が制定されることになりました。

夏バテ予防のためにも夏の土用の丑の日にはうなぎを食べることが有名となっていますが、天ぷらや焼き肉なども夏バテ防止のための三大食べ物とされています!
しっかり食べて夏バテ予防しましょう!!

歴史上の有名な人物の中でも徳川家康は健康マニアとして知られていますよね。
しかし、そんな徳川家康は天ぷらが原因で死んでしまったという説があるのは知っていましたか?

徳川家康は亡くなる直前に、当時ではとても珍しかった天ぷらが献上されたことからその天ぷらを一気に食べたとされています。
その後急に具合を悪くした徳川家康はそのまま亡くなってしまったとされており、天ぷらを食べたことが死因となったといわれているんです。

徳川家康が73歳という高齢であったことから、天ぷらを食べすぎて消化不良を起こしてしまったのかもしれませんね。
もしこの死因が真実だとしたら、揚げものを一気に食べるということはやはり普段から控えるべきなんでしょうね。
皆さんも夏バテ対策として、揚げ物食べるときは食べすぎないようにしてくださいね!

 

◆◇【ピックアップ情報一覧】◆◇

タップしてね!(詳細が表示されます)

 

新人ゆに

 

細身、華奢でスタイルバッチリ❤️

性格はおっとり優しい天然ちゃんな雰囲気のド素人の童顔ロリっ子😚💗

 

新人ゆりな

写真から想定される可愛さの3倍を保証!

色白細身巨乳体型!従順?そうな性格が逆に心配・・・

 

新人ももこ

 

【現MARCH】弘中綾香ちゃん系統の透明感溢れる超〜色白女子DEATH!!

本日おすすめの激かわの子!

 

新人りいさ

 

【神級スレンダーを堪能】マジで天使だからー!!!

話題になってしまう前に早く早く早くー!【上がりたて】

 

【4周年記念イベント】

 

✨エース秋葉原✨

 

LINEからのご予約はコチラをタップ! 

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!