新着情報

【7月21日は烏骨鶏の日】ニワトリや烏骨鶏が早朝に鳴く理由がかわいかった

  新着情報

毎日のご閲覧ありがとうございます(^ω^)

 

都内店舗型リフレ店支持率No.1!!

エース秋葉原と申します!

 

おはようございます!!
今日、7月21日は烏骨鶏の日ですコケッコー!

なぜ7月21日が「烏骨鶏の日」なのかというと、1942年7月21日に烏骨鶏が三重県、広島県、大分県などの生産地で天然記念物に指定されたことが由来となっています。

そして烏骨鶏といえば鶏の一種ですが、普通の鶏と違って白黒の見た目が特徴的であり、その見た目からは中国では霊鳥として扱われていて、不老不死の食材とも呼ばれていたそうです。
皮膚から内臓、さらに骨にいたるまですべて黒色をしているので、神々しさを感じますね!

ちなみに、烏骨鶏やニワトリなどの鶏は朝になると「コケコッコー!」と特徴的な鳴き声をあげますよね。
もちろん日中も鳴かないことはないですが、夜明けを迎える時にはほぼ必ずといっていいほど鳴き声をあげます。
近所にいると、ほぼその鳴き声で起きてしまいました。

じつはこれには理由があり、朝になると鶏が安心するから鳴き声をあげるといわれています。
鶏は人間と同じで日中に起きて夜に眠る生物なので、夜には暗くて目が見えずに不安になります。
(暗いところで見えないことを鳥目もいいますよね)

そして、夜明けがきて明るくなって周囲が見えるようになってくると、安心して仲間と共に鳴き声をあげるのです。
昔から人間の生活と密接に関係している鶏ですが、人間が生活リズムを崩さないよう、
目覚まし時計の代わりに飼うことが流行る日がくる、かも、、?!

 

◆◇【ピックアップ情報一覧】◆◇

タップしてね!(詳細が表示されます)

 

新人まなか

 

【決め手ありすぎw】童顔、小柄、細身、Fカップ!

人類に属する全ての人にジャストフィットします!

 

新人ももこ

 

【現MARCH】弘中綾香ちゃん系統の透明感溢れる超〜色白女子DEATH!!

本日おすすめの激かわの子!

 

体験6日目まりの

 

【SSS】ピカピカの上がりたてゲキカワロリです!

一か月に一度あるかどうかというレベルの大当たりです!

 

ここ

【ハズレ要素皆無】王道路線からのブレ一切なし!

出会った瞬間に衝撃が走る可愛さ体験したことありますか?

 

【4周年記念イベント】

 

✨エース秋葉原✨

 

LINEからのご予約はコチラをタップ! 

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!