新着情報

【7月19日はやまなし桃の日】桃太郎がちょっと生々しいお話だったという衝撃事実

  新着情報

毎日のご閲覧ありがとうございます(^ω^)

 

都内店舗型リフレ店支持率No.1!!

エース秋葉原と申します!

 

7月19日はやまなし桃の日だそうです!
なぜ7月19日が「やまなし桃の日」なのかというと、7月19日という日付「百」をももと読むことができて百が重なる1月1日から数えて200日目に当たることが由来となっています。

また、この時期は桃の出荷時期に当たる事も由来となっています。
「やまなし桃の日」については山梨県果樹園芸会によって制定された記念日となります。
山梨といえば社会の授業でも習いますが桃の生産量が全国一位です。
「やまなし桃の日」はそんな山梨県の桃を更にアピールすることを目的として制定された記念日だとされています。

それにしても、記念日にやまなし、ってつけるアピール力が凄まじいですね!!

さて、桃といえば思いつくのが桃太郎です。
桃太郎といえば誰もが知っている昔話として有名ですが、
桃太郎は川で洗濯をしていたお婆さんが偶然流れてきた大きな桃を持ち帰り二つに割ったところ、その中から誕生するというのは覚えていますよね!

その桃太郎の名前のルーツにもなっているストーリーが、実は全然違う話だったんです!!!

桃太郎はもともとは桃から生まれたわけではなく、
お婆さんが川で大きな桃を見つけて持ち帰り、それを食べてしまいます。

その桃を食べたところお爺さんとお婆さんは凄い勢いで若返り、子宝に恵まれて生まれたのが桃太郎というストーリー。

若返り、、?
若返って元気になっちゃって子宝に恵まれてって、、、
なんかちょっと生々しい。。。笑

その後、なぜ若返ると赤ちゃんが出来るのか、という疑問が出てきてしまい、返答に困った結果、桃から生まれるという設定に変更されたそうです。

そんな大人の事情が入った、桃太郎。
また大人目線でよんでみるのもおもしろいかもしれません。

 

◆◇【ピックアップ情報一覧】◆◇

タップしてね!(詳細が表示されます)

 

新人きらり

 

【完全未経験】小柄・細巨乳なアイドル系ロリです!

スローペースでのんびりとした性格をしてます!

 

新人あすみ

 

「やべえ」←この一言に集約される完全美形オーラに圧巻!

完成度高杉ですwww【完全未経験】

 

体験5日目まりの

 

【SSS】ピカピカの上がりたてゲキカワロリです!

一か月に一度あるかどうかというレベルの大当たりです!

 

新人はな

 

【SSS級】ちょっぴり人見知り!

透明感あり二階堂ふみ似のお顔が可愛いミニロリ!モチ完全未経験!

 

【4周年記念イベント】

 

✨エース秋葉原✨

 

LINEからのご予約はコチラをタップ! 

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!