新着情報

【7月18日はホタテの日】衝撃!ホタテにはなんと目が〇〇個ついていた!!

  新着情報

ど〜も、エースです(°▽°)

 

連日の大繁盛誠に有難う御座います!!

 

 

なぜ18日が「ホタテの日」なのかというと、

 

ホタテの「ホ」を分解すると「十八」になるということが由来となっています。

 

ホタテのバター焼きおいしいですよね!!

 

お刺身もおいしいですよね!!!^_^

 

 

「ホタテの日」については

 

青森県漁業協同組合連合会とむつ湾漁業振興会によって制定された記念日となります。

 

実はホタテは魚介類の中でも栄養価が高く優秀な食材の一つで、

 

様々な健康効果が期待できるんです。

 

 

疲労やストレス、アルコールなどで疲れた肝臓が元気になったり、

 

脳を活性化させコレステロールを抑制、さらに肝機能まで高めてくれます。

 

血液をサラサラにする効果などもあり、眼精疲労の回復のも効果がある事から、

 

長時間パソコンを使う仕事をしている人にはうれしい食材です。

 

 

これはホタテに豊富に含まれているタウリンのおかげで、

 

ホタテはタウリンの含有量が魚介類の中でもトップクラスなんです。

 

もうこれは食べまくるしかないってぐらい栄養豊富ですね!

 

 

ちなみに、ホタテには人間のようにちゃんと目がついています。

 

しかもホタテの目は通常の動物や人間とは違って、

 

個体差はありますがなんと80個以上も目がついているのです!

 

驚きですね!

 

 

どこにも目なんてついているようには見えませんが、

 

実はホタテの外套膜(がいとうまく)と呼ばれる部分がホタテの目にあたります。

 

いわゆるホタテの身の外側の部分についている貝ヒモに目が並んでついていて、

 

多いものだと100個以上の目がついている場合もあります。

 

 

それだけ目がついていればさぞかし色々な物が見えていそうですが、

 

人間のように視覚が優れている訳ではなく、

 

周囲の明るさがわかるぐらいの視力のようです。

 

 

今度ホタテを食べる機会があったら、

 

貝ヒモに黒い点のようなものがついていないか確認してみてください!

 

という訳で本日もエース秋葉原では、

 

虹が大好きなエース女子たちが皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

 

 

 

☆★後半のPICKUP★☆

 

写真をタップしてね! (詳細が表示されます)

 

 

新人ゆいこ

20:00-22:00

 

【奇跡的な美女降臨】地上波アイドルと相違ない最強美女!

お顔、スタイル、肌質、性格、全部パーフェクト!

 

 

さくらこ

16:00-20:00

 

【アクセス歴代最上位】厳格な両親の元で育ちガチのお嬢様!

モラルが完璧で万人が気持ちよく過ごせます!

 

 

新人はな

17:00-21:00

 

SSS級】ちょっぴり人見知り!

透明感あり二階堂ふみ似のお顔が可愛いミニロリ!モチ完全未経験!

 

 

きょうか

16:00-22:00

 

【リクエストNo. 1】綾瀬はるか激似!

バッチリ親しみやすい性格に超絶細身体型は唯一無二のジャンル

 

 

新人かな

17:00-23:00

 

【遠藤さくらちゃん似】完全未経験の細身体型の激熱案件!

アイドル系のピュアな子を味わえると超〜話題!!