新着情報

【新記録更新】あんな高いところを渡る競技があるなんて…高いところが平気な人の秘密が判明!!

  新着情報

都内NO1店舗型リフレ店(°▽°)

 

エース秋葉原!!

 

 

おはようございます!

 

ニュースです!

 

とある種目の世界新記録が出ました!!

 

 

ストックホルムのラップランド地方にある全長2.1キロの谷で、

 

ドイツ人4人が600メートルの高さに張られた綱を渡り、

 

ハイライニングの距離部門で世界記録を樹立しました。

 

 

簡単に言うと、スラックラインというロープをめっちゃ高いところにはって、

 

その上を渡るという種目です!

 

 

雪が残る谷間に張られた綱の上を男性が裸足でゆっくりと進む

 

プロジェクトマネジャーのデービッド・ショーストロム氏は

 

「高さ600メートル、標高2150メートルの高地で、

 

風がかなり強くなることもあり、ハードな挑戦だ」とコメント。

 

 

そんな高いところを2日かけて綱渡りするなんて、想像もつかないですね、、

 

一体高いところが平気な人ってどういう神経なんでしょうか。

 

 

高いところを楽しめる人は、興奮状態のドーパミンが脳から放出されているそうです。

 

高い所から落ちるアトラクションに対しても、

 

『怖い』という評判が高いほどワクワクできます。

 

 

一方、高所に対して恐怖を感じる人は、脳からノルアドレナリンが放出されます。

 

つまり、恐怖を感じる人と感じない人とでは、脳の中が違っているのです。

 

それは自分の感情次第で、脳に与える作用が変わっていることになります。

 

 

どうやら自分の感情が脳に影響を与えて、

 

それが「高所が苦手、平気」という差を生むらしいです。

 

これは性格によるものと、経験によるものがあるそうです。

 

 

ものごとを深刻に受け止める生真面目なタイプは、自分の安全圏が狭くて、

 

なんとかなるさ、の曖昧な領域がなくて、

 

いいのか・ダメなのかという思考で判断してしまいがちなのです。

 

 

これ以上の高さは『もう危険だ!ムリ!』と判断してしまって、

 

恐怖の原因探しに入ってしまうそうです。

 

経験で恐怖を持っている人は、文字通り過去に怖い思いをしたことがある人です。

 

 

よく高層ビルの間をロープに繋いで綱渡りしている人もいますが、

 

その人たちはめちゃめちゃドーパミン出てるんでしょうね!!

 

皆さん、この競技は危険なので安易に真似しないでくださいね!

 

 

という訳で本日もエース秋葉原では、

 

高い所が大好きなエース女子たちが皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

 

 

 

☆★前半のPICKUP☆★

 

写真をタップしてね! (詳細が表示されます)

 

 

ぱる

12:00-21:00

 

宇垣美里さん系統の超SSS級女子アナ風ルックにビックリ仰天!

終了後は皆笑顔で回想帰路に着く・・・

 

 

新人ひまり

12:00-17:00

 

【完全未経験】おっとり優しい雰囲気の癒し系女子です!

色白細身の黒髪で正統派な女子となります!

 

 

新人わく

12:00-22:00

 

【中退年齢】若々しく礼儀正しい素人感溢れる美人系

甘えん坊のお客様にぴったりかも!?

 

 

体験5日目ひかり

12:00-16:00

 

【超〜完全未経験】すみれちゃんに似てるって言われます!

高身長の手脚が長いスラッとスレンダー体型!

 

 

新人あんず

12:00-15:30

 

【完全未経験】都内の某有名女子大に通っている

仲里依紗似の雰囲気をした超絶清楚美女です!!