新着情報

【マリオの秘密】ヨッシーは名前じゃない。実はあだ名だったという衝撃事実が発覚した

  新着情報

後半の新着ニュースです。

ヨッシーは本名じゃないって知ってましたか?!
私はもちろん、本名だとばかり思って今まで生きてきました!

ゲームをやった事がある人はもちろんのこと、ゲームをあまりやらない人でもよく知られている「ヨッシー」
マリオシリーズではマリオの相棒として有名なキャラクターですよね!

初登場は1990年にスーパーファミコンから発売された「スーパーマリオワールド」です。
その当時はマリオを助ける乗り物としての登場でした。

その後は、ヨッシーを主役としたゲームも数多く発売されていて、任天堂を長年にわたって支えてきた看板キャラクターと言っても過言ではありません。
マリオカートでは絶対にヨッシーを選んでいます!
という人も多いでしょう。

そんな有名なキャラクターであるヨッシーですが、実は「ヨッシーは本名ではない」ということが発覚しました。

「え!?フルネームじゃないの!?」
と衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。

そもそも「ヨッシー」という名前は愛称で、本名は実はめちゃくちゃ長かった…

そのフルネームは、、

「T. Yoshisaur Munchakoopas(T.ヨシザウルス・ムンチャクッパス)」

え!!っていう感じですよね。笑
これは1993年に発売された任天堂キャラクターガイドに記述されいた、れっきとした公式設定なのです。

つまり、「ヨッシー」とは「ヨシザウルス」の愛称だったということですね!

ムンチャクッパス、、、
お菓子みたいな名前のような、韓国料理のような、、

ちなみに、海外のマリオではカメみたいなキャラクターの総称を「クッパ」と呼ぶそうで、ノコノコについてもジュゲムについてもみんな「クッパス」と呼ばれています。
ヨッシーもそれに含まれ、名前にクッパスが入っているんですね。

頭についている謎のTの由来は調べてもわからなかったので、わかる方はご一報ください!!笑

 

【評価がいいツイッターです】

 

 

 

 

 

エース秋葉原

 

LINEからのご予約はコチラをタップ!

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!