新着情報

【7月15日はホッピーの日】昭和レトロ?!ホッピーはニューヨークでも話題のクールなドリンクになっていた

  新着情報

毎日のご閲覧ありがとうございます(^ω^)

 

都内店舗型リフレ店支持率No.1!!

エース秋葉原と申します!

 

7月15日は「ホッピーの日」です。

知ってますか?飲んだことありますか?ホッピー!

1948年7月15日に麦酒様清涼飲料水「ホッピー」の製造販売が東京赤坂で開始されたことが由来となっています。

「ホッピーの日」についてはホッピービバレッジ株式会社によって制定された記念日となります。
ホッピーは元々はビールがまだまだ高価なものだったことを背景にして、ビールに代わる麦芽を使ったアルコール飲料を安価で提供するために作られました。

ビールよりもホッピーを好んで飲む人も多く、アルコール度数が0.8%と低めで酔いづらいんです。
また、ビールは飲みすぎるとプリン体が原因となって痛風を引き起こしてしまいますが、ホッピーはなんとプリン体ゼロ!
さらにカロリーもビールの1/4以下である事も魅力的です。

実は最近、オシャレな飲み物として再注目されているんです。
ホッピーは元々焼酎など他のお酒と割って飲まれることが多いのですが、今、ホッピーを使ったカクテルが急速に増えています。

ホッピーをジンとパイナップルジュース、ポートワインで割った「黄金仮面」(ネーミングw

ホッピーを白ワインで割った「ホッピースプリッツァ」
「ホッピーレッドアイ」はトマトジュースと焼酎とホッピーの組み合わせ。
黒ホッピーとコーヒー焼酎の相性も抜群だそうです。

また、あのニューヨークで「クールなトーキョードリンク」と言えばホッピーのことを指しています。

ニューヨーカーにとっての東京のイメージは「クール・ビューティー・セーフティー」と良いことづくめ。
そんなトーキョーの名を冠していることから、ホッピーの評価の高さがうかがえます。

いつの間にか、ホッピーがグローバルドリンクになる日も近いかもしれません。

 

◆◇【ピックアップ情報一覧】◆◇

タップしてね!(詳細が表示されます)

 

新人りいさ

 

【神級スレンダーを堪能】マジで天使だからー!!!

話題になってしまう前に早く早く早くー!【上がりたて】

 

新人じゅか

洗練されたSSS級女子!渋谷のアパレル系お姉さん!

全盛期夏菜さんを今ドキ風にアレンジ! 

 

新人りおん

 

完全未経験でごく普通の擦れていないその辺の子という印象?

超細身の黒髪清楚の小動物系です‼️

 

りな

 

kawaiiーーーー!!そしてお客様の感想が

すごぶる良い子!安心安定なリフレをお楽しみ下さい!

 

【4周年記念イベント】

 

✨エース秋葉原✨

 

LINEからのご予約はコチラをタップ! 

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!