新着情報

【7月14日は月でひろった卵の日】本家本元はどっち?!宮城の月か、山口の月か

  新着情報

ど〜も、エースです(°▽°)

 

連日の大繁盛誠に有難う御座います!!

 

 

こんにちは。

 

今日、714日は「月でひろった卵の日」です!

 

なんじゃそりゃ!

 

と思うか、「ああ、あれね!」となるかで出身地がばれてしまいそうですね!

 

 

「月でひろった卵」は山口県の銘菓なのです。

 

山口県柳井市に本社を置き、「果子乃季」(かしのき)の屋号で、

 

山口県内で和洋菓子の販売を行っている「あさひ製菓」株式会社が制定をしました。

 

この日に果子乃季の1号店がオープンして、

 

メイン商品の「月でひろった卵」が販売されたことを記念して制定されました。

 

 

恥ずかしながら僕もこの存在を知らず・・・

 

写真を見て「萩の月じゃん!」と思ってしまいました。

 

 

実はこれ、山口県民あるあるらしくて、

 

帰省のお土産で「月でひろった卵」を持って行ったら、

 

「萩の月ですか?」と言われることが共通の悩みだそうです!

 

 

「月でひろった卵」は、

 

蒸しカステラの中からクリームがとろけるまろやかで優しい味わいの山口銘菓。

 

国産の高級な栗、地元・山口県産の新鮮で美味しい牛乳とたまご、

 

工場の地下から湧き出る名水「琴名水」(きんめいすい)を使って作られます!

 

栗が入っているのは萩の月と違う点ですね!

 

 

「月でひろった卵」というちょっと長い商品名。

 

ネーミングの名付け親は実は全日空の客室乗務員さんだそうです!

 

国内線機内食として採用が決定して、商品名がまだ検討中に・・

 

当時取引のあった全日空様の意見も聞いてみようと最終案を持っていったそうです。

 

 

ひとつは「月の卵」、もうひとつが「月でひろった卵」。

 

全日空の担当者達との間では、

 

わかりやすい「月の卵」がいいだろうということになりましたが、

 

担当の営業部長が「女性の意見も聞いてみよう」と言い出して、

 

近くにいた女性たちにヒアリングが始めてみました。

 

 

するとそこにいた客室乗務員全員が「月でひろった卵」のほうがかわいくていい、

 

やさしいやわらかい感じがすると答えて、

 

女性に愛される商品じゃないと長続きしないだろうと再度話し合いが続き、

 

最終的に「月でひろった卵」に決定したとのことなのです!

 

 

まさか名付け親がCAさんだったなんて、想像もしていませんでした!

 

略して「月たま」

 

か、かわいい・・・!!!

 

 

黄色くてふわっとしたお土産をもらったら、

 

ドヤ顔で「それ、萩の月?それとも月たま?」と言ってみましょう!w

 

だれかお土産で買ってきて~~(切実)

 

 

という訳で本日もエース秋葉原では、

 

月たまが大好きなエース女子たちが皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

 

 

 

☆★後半のPICKUP★☆

 

写真をタップしてね! (詳細が表示されます)

 

 

うらん

15:00-22:00

 

何とも言えない薄命そうな雰囲気に押しに弱そうな所がポイント。

全人類が理想とする魅力的なロリです!

 

 

新人はな

16:00-21:00

 

 

【SSS級】ちょっぴり人見知り!

透明感あり二階堂ふみ似のお顔が可愛いミニロリ!モチ完全未経験!

 

 

新人ゆに

20:30-24:00

 

細身、華奢でスタイルバッチリ❤️

性格はおっとり優しい天然ちゃんな雰囲気のド素人の童顔ロリっ子😚💗

 

 

きょうか

16:00-23:00

 

【リクエストNo. 1】綾瀬はるか激似!

バッチリ親しみやすい性格に超絶細身体型は唯一無二のジャンル

 

 

新人りこ

17:00-23:00

 

【爆乳ロリのG〜!】正統派の黒髪ショートヘアのロリ!

男性誰しもわかりやすい胸元に視線釘付け必至!!