新着情報

【7月9日はジェットコースターの日】絶叫したい!ストレス発散にオススメのジェットコースター3選

  新着情報

後半の新着ニュースです。

こんにちは!
外出もままならず、皆さんもわーーっと叫びたくなっていませんか?
そう。今日はジェットコースターの日です。

1955年7月9日、「後楽園ゆうえんち(後の東京ドームシティアトラクションズ)」に日本初の本格的なジェットコースターが設置されたこの日を記念して、制定されました。

今回は、日本国内の中でも選りすぐりのジェットコースターを調べてランキングにしました。

1位:スチールドラゴン2000(ナガシマスパーランド)

2000年の創業当初、最高部高さ・最大落差・最高速度・全長の4項目で世界一に輝いており、現在でも全長は世界一、最高部高さ・最大落差は日本一の座を守っています。
巻き上げ式のローラーコースターとして、世界一と言われている絶叫マシンです。
youtube動画を見るだけでも、ひええーとなるのでぜひ見てみてください!

2位:フジヤマ(富士急ハイランド)

これぞジェットコースターというようなレイアウトで、性能(最高部高さ・最大落差・最高速度・全長など)も日本トップクラスです。
キングオブコースターという異名も持っています。
車体が揺れて怖さが増すことも特徴の一つらしいです。
これに乗ったことありますが、落ちる前に綺麗な富士山が見えるのも最高ですね!

3位:ええじゃないか(富士急ハイランド)
走行中、座席が前後に回転・ループして大宙返り・ひねりによる回転の3種類の回転要素により、総回転数世界一のローラーコースターを実現しています。
上下左右が分からなくなる上に、足場もないので、宙に浮いている感覚になります。
もう何が何だかわかるなくなる。
この一言につきます。

やっぱりなんだかんだシンプルなジェットコースターが1番こわいと思うのは私だけでしょうか?
乗れない方、すぐには遊園地へ行けない方は動画を見るだけでもスリルが味わえるので是非見てみてください!!

 

【評価がいいツイッターです】

 

 

 

 

 

エース秋葉原

 

LINEからのご予約はコチラをタップ!

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!