新着情報

【7月8日はナンパの日】衝撃!ナンパの日は七夕で出会いがなかった男女に向けた記念日だった!!

  新着情報

ど〜も、エースです(°▽°)

 

連日の大繁盛誠に有難う御座います!!

 

 

78日は「ナンパの日」です。

 

なぜ78日が「ナンパの日」なのかというと、

 

(なん)()で「ナンパ」の語呂合わせが由来となっています。

 

 

ナンパという言葉がいつ頃から使われていて、どんな語源の言葉かを知っていますか?

 

実はナンパとは元々は異性に声を掛ける意味の言葉ではなかったのです。

 

 

ナンパという言葉自体はすでに明治時代には存在していたそうで、

 

「硬派」の対義語であり漢字で「軟派」と書いていました。

 

「硬派」の対義語であるため、あまり主体性がなく、

 

主義主張を持っていないような人を指す言葉として使われていました。

 

やがて、弱そうでなよなよしている態度を取るような人についても

 

「軟派」と呼ばれるようになったそうです。

 

 

そのような意味からも、

 

男らしい勇ましさなどを表す時に使う「硬派」とは反対にして、

 

女性に対しておしゃれに気を使ったりするような態度の男性は

 

「軟派」と呼ばれるようになり、

 

やがて女性に気軽にチャラい感じで話しかける男性についても

 

「軟派」といわれるようになりました。

 

 

1980年代には「軟派」は「ナンパする」という形でカタカナ表記をするようになって、

 

現在のような異性に声かけるという意味に変化していったのでした。

 

「ナンパの日」については

 

雑誌である「ポパイ」の1991619日号で提唱された記念日となります。

 

また、同号が発売された65日を「ナンパ解禁の日」ともしています。

 

 

この日については見知らぬ異性を誘っても良い日とされています。

 

また、前日の77日が七夕であったことから、

 

七夕で新たな出会いがなかった男女にとっては、

 

78日から心機一転また新しい恋を目指すという意味を込めた記念日でもあるそうです。

 

 

といってもナンパをしていい日という訳ではないので気をつけてくださいね!

 

新たな恋を目指して異性に積極的に声を掛けてみることは良いことですが、

 

道を尋ねるふりをしてそのまま連れて行って犯罪を犯してしまったり、

 

そのような事件があるからにはナンパされる側も警戒をしてしまいます。

 

 

ナンパをする際には

 

相手が怖がったり嫌がったりした場合はしつこくしない事を心掛けるようにして、

 

早々に諦めてきちんと紳士的な対応をするようにしましょう。

 

紳士が1番モテるはず!!!

 

 

という訳で本日もエース秋葉原では、

 

紳士な男性が好きなエース女子たちが皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

 

 

 

☆★後半のPICKUP★☆

 

写真をタップしてね! (詳細が表示されます)

 

 

さくらこ

17:00-21:00

 

【アクセス歴代最上位】厳格な両親の元で育ちガチのお嬢様!

モラルが完璧で万人が気持ちよく過ごせます!

 

 

体験2日目まりの

17:00-22:00

 

SSS】ピカピカの上がりたてゲキカワロリです!

一か月に一度あるかどうかというレベルの大当たりです!

 

 

新人よつぎ

16:00-21:00

 

【完全未経験】モデルのめるるちゃん似!

小柄で細身体型なのにエフカップと超〜魅力的なカラダの持ち主!

 

 

体験5日目りく

18:00-21:00

 

【中村静香ちゃん似】性格はおっとりお淑やかな女子です!

色白の素朴系の女子になります!!

 

 

体験3日目あゆな

20:30-24:00

 

【完全未経験】加護ちゃんに劇似のお顔をしたゲキカワロリです!

抜群の愛嬌で人気が出そうな予感です!