新着情報

【今日は穴子の日】国民的アニメのあの人の秘密を探る!次の日曜日はあの人の唇に注目・・・

  新着情報

後半の新着ニュースです。

今日は7月5日。アナゴの日です。
もちろん由来は語呂合わせからきています。

アナゴといえば国民的アニメのあの方を思い出す方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、穴子さんの基本的なプロフィールからあまり知られていない設定まで、穴子さんの秘密をドーンと発表します!

まずは基礎的なところで、穴子さんの年齢をご存知でしょうか。
かなりの老け顔をしている穴子さんですが、年齢はなんと27歳。
まだまだ若いですね・・・!
あの貫禄は40歳超えていてもおかしくないと思うのは私だけではないはず?!

そしてマスオさんと同じ海山商事に勤めていて、営業課に配属されている穴子さん。
商社務めのエリートですが、なんと!出身大学を聞くとエリート街道まっしぐらなのがわかります。
なんと、、、穴子さんは京都大学を卒業した超エリートなのです!!!
ちなみにサザエさんの登場人物には高学歴の人が多く、波平も京都大学です!!
さらにマスオさんは早稲田大学、
ノリスケさんが東京大学出身(!!!)なんです!!
おそらく27歳でも今でいうと年収700万円はかたいのではないでしょうか!

さて、そんなエリート穴子さんの身長はいくつでしょうか。ちなみに公式設定はありません。
ただし、マスオさんが身長173センチという公式設定があり、穴子さんはマスオよりも少しだけ背が高いため、およそ175センチくらいだと推測されています。

さらにこの身長からあるサイズも推測されています。
それは、穴子さんのチャームポイント「唇の厚さ」です。笑
穴子さんの身長を175センチと仮定し、体全体とくちびるの比率を計算してみると、なんと上唇が約8.1センチ、下唇が約5.4センチだということが判明したそうです!!
つまりくちびる全体で約13.5センチの厚さがあるのです!
実際に13.5センチを測ってみると、パソコンのマウスやタバコの箱と同じくらいの大きさになります。
だいぶふっくらした唇ということがお分かりいただけたかと思います。

知っているようで意外と知られていない穴子さん。
今後サザエさんを見る際には、ぜひ穴子さんの活躍にも注目してみたいと思います。

 

【評価がいいツイッターです】

 

 

 

 

エース秋葉原

 

LINEからのご予約はコチラをタップ!

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!