新着情報

【今日は波の日】サーフィンって実は●●年前からされていた?!チャラいイメージが先行してしまうサーフィンの雑学

  新着情報

毎日のご閲覧ありがとうございます(^ω^)

 

都内店舗型リフレ店支持率No.1!!

エース秋葉原と申します!

 

7月3日は「波の日」です。

波と言えば何を想像しますか?
そう、「海」ですよね。

波の日は、サーフィンに関心を持ってもらうことを目的として制定され、一般社団法人・日本記念日協会に認定されました。
波の日は覚えてもらいやすいように、「7(な)」と「3(み)」の日が選ばれました。

そのまま、語呂合わせです。

サーフィンの歴史は古く、発明したのはハワイやタヒチに住んでいた古代ポリネシアだと言われています。

正確な発祥は解明されていないものの、西暦400年頃にはすでに原型があったそうです。

サーフィンを発明したのは、ハワイやオセアニアの古代ポリネシア人によって、漁に出た船で波に乗って帰ってくることが初めと伝わっています。
その船はアウトリガーカヌーと云い、左右に浮きが付いていて転覆しづらく安定性に優れていたそうです。
漁から戻る際にアウトリガーに乗って帰って来る際、波に乗れる楽しさが娯楽にも楽しまれるようになり、
木製のオロやアライアといった小さな乗り物で楽しまれるようになったのがサーフボードの原形としても伝えられています。

漁の帰りに楽しめる娯楽からはじまったなんて驚きです。しかも1600年も前に!

近年はサーフィンもオリンピック競技にもなり、スポーツとしても認められてきましたね。
是非オリンピックでも注目してみてください!

 

◆◇【ピックアップ情報一覧】◆◇

タップしてね!(詳細が表示されます)

 

体験入店ゆうき

 

【完全未経験】おっとり優しい雰囲気の癒し系女子です!

色白細身の黒髪で正統派な女子となります!

 

体験4日目ひまり

 

メイドさんに密かに憧れている医療系ロリです!

スレンダー体型でFカップの大きいモノを持っております!

 

体験入店まいね

【完全未経験】めっちゃ緊張しています!

初めてことだらけで超初々しい!黒髪ショートのロリ体型!!

 

新人ゆりな

写真から想定される可愛さの3倍を保証!

色白細身巨乳体型!従順?そうな性格が逆に心配・・・

 

【6月の特別イベント】

 

✨エース秋葉原✨

 

LINEからのご予約はコチラをタップ! 

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!