新着情報

【ネコはネコでも・・・】まさかの○○の投稿がきっかけでペット没収に!

  新着情報

後半の新着ニュースです。

ペットってかわいいですよね。
でもなんでもペットにしていいって訳じゃない。
でもこの飼い主さんは、みんなに見せたくて見せたくて仕方なかったのかなぁ。
今、SNSにあげたことはすぐに知れ渡ってしまうということを改めて考えさせられるニュースです。

カンボジア環境省は同国在住の中国人が海外から輸入したライオンを個人宅で違法に飼育していたため、没収したと発表しました。
当局によると、この飼い主がTikTokに投稿したムービーで違法飼育の事実を確認し、調査を進めていたとのことです。

2021年6月27日にカンボジア当局はプノンペンにある住宅で
ライオンをペットとして飼育されている様子をTikTokで公開していた中国人の飼い主のもとを訪れ、
ペットのライオンを没収しました。

TikTokね。動画であげちゃったんだね。
って、ライオン!!!!!!
没収するのも命がけだよね・・・

環境省のネス・ピエックトラ報道官は
「没収したライオンは生後18カ月、体重70キロのオスのライオンで
飼い主の中国人が、海外から輸入し、自宅で飼育していたようです」

と語っています。

しかもこのライオン、犬歯と爪が取り除かれており、飼育できるような広さもなかったとのこと。
ライオンの生活の質を著しく低下させる状況で飼育されていたみたいです。
飼い主が身を守るためだけの目的でライオンを傷つけていたんですね。

なお、この中国人の飼い主の家が明らかになったのは
Twitterで庭をライオンが歩き回っている様子が投稿されていたことがきっかけだったよう。

住宅地の庭でライオンがいたらSNSあげたくなりますね!!!
1つや2つの投稿から、自宅までわかってしまうなんて恐ろしいですね。
皆さんも投稿するときは気をつけましょう・・

 

【評価がいいツイッターです】

 

 

 

 

 

エース秋葉原

 

LINEからのご予約はコチラをタップ!

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!