新着情報

【どーなるマクドナルド】〇〇をパテにしたハンバーガーまで?!お肉が嗜好品になる将来がくるかもしれない

  新着情報

ど〜も、エースです(°▽°)

 

連日の大繁盛誠に有難う御座います!!

 

 

こんにちは。

 

最近、環境問題に対するニュースをよくみますよね。

 

そのなかでも近年、環境を配慮した二酸化炭素削減対策が進んでいます。

 

 

知ってますか?

 

実は食肉をつくることが二酸化炭素を生み出していることを。

 

(牛のゲップも影響しているみたいですwこれには驚き)

 

 

という背景もあり、食生活の中でも、

 

肉の代替品として植物由来の肉や培養肉が注目を浴びています。

 

アメリカのとある企業は、土地の劣化や空気・水の汚染を軽減し、

 

二酸化炭素を削減するための手法として、

 

海の海藻ケルプを使った「昆布バーガー」を開発中とのこと。

 

 

オーマイコンブ!!(コンブを調べたら昔のアニメの名台詞が出てきましたw)

 

持続可能な海洋生物を使用した食品は、経済的にも環境にもやさしく、

 

地球に利益をもたらすことが期待されている。

 

 

陸の樹木が巨大な炭素吸収源となるように、

 

海中のワカメや昆布などの海洋生物も「ブルーカーボン」と呼ばれ、

 

近年では環境対策に大きな関心が寄せられているそう。

 

 

アメリカのメイン州を拠点とし、

 

海藻を使った「昆布ジャーキー」を既に販売している企業は、

 

このほど一歩進んだ「昆布バーガー」の開発を手掛けていることを発表した。

 

 

その材料には、海藻以外にブラウン・マッシュルーム、黒豆、キヌア、トマト、

 

えんどう豆などが使用され、ミネラルやたんぱく質が豊富に含まれているそうです。

 

海藻にきのこなんて、聞いただけでヘルシーそうですね。

 

さて、味はどうなのでしょう。

 

最近見かけるソイミートなどは料理として出されたら、

 

言われないと気づかないぐらいお肉そのものですよね!(私が味オンチなのか)

 

 

この昆布バーガーを開発している企業曰く、

 

「その他企業の肉代替品のように肉を模倣する意図はありません。

 

でも、肉を食べる人には満足してもらえるのではと思っています。」

 

 

とのこと。

 

でも、昆布をだしに使っていたり、

 

食べ慣れている日本人には馴染みやすいんじゃないかなぁと思いますね!

 

次は一体何をお肉の代わりにするんでしょうね!

 

本物のお肉が高級品で食べられなくなる日なんて、こないでほしい、、

 

 

という訳で本日もエース秋葉原では、

 

お肉が大好きなエース女子たちが皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

 

 

 

☆★後半のPICKUP★☆

 

写真をタップしてね! (詳細が表示されます)

 

 

新人わく

12:00-23:00

 

【中退年齢】!!若々しく礼儀正しい素人感溢れる美人系

甘えん坊のお客様にぴったりかも!?

 

 

新人まこ

18:00-23:00

 

大学一年生世代の小柄華奢ロリ!

明るくて擦れていないフツーの子です!即戦力間違い無しの逸材です!

 

 

新人みあ

18:00-23:00

 

SSS】上がりたてで飛び抜けた容姿の逸材が来ました🤩🤩

何事にも一生懸命で真面目な性格です!!

 

 

新人かな

⏰19:00-23:00

 

【遠藤さくらちゃん似】完全未経験の細身体型の激熱案件!

アイドル系のピュアな子を味わえると超〜話題!!

 

 

新人かなは

12:00-20:00

 

【完全未経験】AKB48向井地美音ちゃん似!

スラッと綺麗なスレンダー体型と口元がセクシーな子です!