新着情報

【パンダの双子誕生!】パンダのオスメスってそんなもので判断するんだ・・・!衝撃の事実

  新着情報

後半の新着ニュースです。

昨日はおめでたいニュースがとびこんできましたね!

上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」が23日未明、双子の赤ちゃんを出産しました。
上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれるのは2017年にシャンシャンが誕生して以来、約4年ぶりで、双子は初めて!
おめでとう!よくがんばったね!シンシン!!

2頭の赤ちゃんパンダは未明、生まれた直後に大きな声で鳴くなどしていて母子ともに元気だということです。
性別はどちらもまだ分かっていません。
ジャイアントパンダは、肛門と尿道口の形態やその距離を観察し、過去のデータを基にオスかメスか判断するから、正確に判別できるのは生後しばらくたってからみたいですね!
(人間みたいに性器で判別するんじゃないんだ・・・おどろき!!)

男の子かなぁ女の子かなぁ。
パンダも一卵性とか二卵性とかあるのかな?
名前も何になるか気になりますね~

パンダが2頭を同時に世話することは少ないとされているため、1頭は飼育員が取り上げて保育器に移したということです。
1頭で手一杯なんですね!笑

パンダって白と黒でころんとしているフォルムが愛らしくて、老若男女問わず人気な動物で有名ですが、
今日はそのパンダの生態クイズを用意しました!

第1問
パンダの赤ちゃんは平均何gで生まれるでしょう?
(1)約1000~1100g
(2)約500~600g
(3)約100~200g

正解は(3)約100~200g
100g~200gととても小さく人間の手のひらに乗るほどちっちゃいんです!
生まれた時は毛が生えておらず全身ピンク色。
体重は2年で約60kg、3年で90kg近くまで成長します!!
メスは4~5歳(約100kg)、オスは6~7歳(約120kg)で大人になります。

シャンシャンはちょうど4歳になったので、もうオトナの女ということですね。
パンダクイズはまた明日、第2問と第3問を出しますね!

全問正解できるかな??
お楽しみに~~♪

 

【評価がいいツイッターです】

 

 

 

 

 

エース秋葉原

 

LINEからのご予約はコチラをタップ!

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!