新着情報

【ついにあの世界もジェンダーレス?!】あの生き物のオスメスの違い、知ってますか?

  新着情報

後半の新着ニュースです。

こんにちは
今、世界では性差別に対する問題定義が至るところでされていますが、ついにあの世界にも、その余波が押し寄せています。
子どもから大人まで間違いなく間違い無く知っているでしょう。
あの世界とは・・・・

ポケモンです。
事の発端はとある外国の子供がNintendoに宛てた手紙、そしてそれに対する返信です。
その手紙の中身としてはストレートで
「非バイナリのポケモンを作ってもらいたい」 という内容です。

非バイナリーというのは、ジェンダーレス。
性別のないポケモンを作って欲しいという要望を出したのです。
それに対してNintendoの担当「リズ氏」からの回答は驚くべき回答でした。

「素晴らしいアイディアだ。それを検討する。」

さすが、、、、流石の対応としか言葉が出ません。
これが世界のNintendoだ!!
(きちんとリズ氏のサインを入れて郵送で返信するっていうところもすごい)

近い将来、性別のないポケモンが誕生するのかもしれないですね。
ここまで読んで「ポケモンの性別?え、コラッタぐらいしかメスとオスって分かれてなくない?ポケモンGOでも特にオスとかメスとか書いてないよね???????どういうこと??」

と思ったあなた。
あるんです。ポケモンにも性別が。
実はあの(おそらく世界一有名であろうポケモン)ピカチュウにもオスメスあるんです・・・!

しかもしかもですね。見た目にも違いがあるんです・・・ピカチュウだとしっぽの先がハートっぽい形になっているのがメス。
アニメとかで出ている形はオスです。

他にも、フシギバナのお花にめしべがあるのはメスで、めしべがないのはないのはオスだったり。キバの大きさが違ったり髭の長さが違ったり色が違ったり、模様が違ったり、、某ファミレスにある間違い探しレベルでこまかーーーーーい違いがありましたw

こんな細かい設定があったんですね!
ちなみにちなみにオスメスで能力や強さに違いはないそうです。(そこは配慮されてるんだ・・・)
気になった方はぜひ調べてみてください!
私は持っているピカチュウ11匹全員オスだったので(笑)
しっぽがハートのメスピカチュウを探そうと思います!

 

【評価がいいツイッターです】

 

 

 

 

エース秋葉原

 

LINEからのご予約はコチラをタップ!

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!