新着情報

【なんて言うの?】日常生活でよく見かけるモノの名前って意外と知らないものが多い!!

  新着情報

後半の新着ニュースです。

そういえば・・・
またバイトテロがあったんですね!!
今回は「ココイチ」カレー屋さんですね!!
まさかの不衛生管理をしていたとは・・・
あれは気持ち悪いのでしばらくココイチは行けませんね~~~!
だけどどうしてバイトテロって起こるんだろう?
SNSで投稿されていないだけで・・・実際はもっと色んな不衛生が起こっているのでしょうね。。。
それを気にしたら何も食べられないって言われてたけど本当だったのかもしれませんね。。。
怖い、怖い、怖い。

さて気を取り直して今夜は・・・
街でよく見かけるもので、これの名前ってなんて言うのっていうものを調べてみました!!

例えば「駅の改札口のパターンと閉まるストッパー」は・・・正式には「フラップドア」と呼ぶそうです!
これいきなり閉まると焦りますよね。

道路の排水の溝の上にあるアミアミは・・・「グレーチング」って呼ぶそうです!
なるほど、まったくわからないですよね(笑)

道路工事などの時に使われてる三角のやつは・・・「カラーコーン」と言って、棒は「コーンバー」と呼ぶそうですよ!

それから港のシーンでよくキザな男が足を乗せるやつは「ボラード」「ビット」って呼ばれているそうです!
どれもこれもまったく知らないモノばかりですね(笑)

あれわかりますか?
床屋さんの店の前にある回転するやつ!
あれは「サインポール」って言うそうですよ!

前にも話したかもしれませんが、ガチャガチャ、カチャポンのことは「カプセルイン」が正式な名前です!!

それから非常口の緑の逃げてるマークの人は・・・「ピクトさん」って言うそうです(笑)
ちゃんと名前がついていたんですね!

・・・という訳で身の回りにあるけど、正式な名前ってわからないものですね!
だけど知ったところで使わないですもんね(笑)

それではこの後もエース秋葉原では可愛いエース女子たちが皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

【評価がいいツイッターです】

 

 

 

 

エース秋葉原

 

LINEからのご予約はコチラをタップ!

 

当店公式Twitterはコチラをタップ!

 

アクセスマップはコチラをタップ!