新着情報

若者言葉ガチでわからなくなってきました(笑)

  新着情報

SNSを見ると思いもよらない略し方や発想が特徴的な若者言葉をよく目にすることがあります!
若い子がSNSや会話で使っているイメージがありますが、実は意味が分かっていない人も多いのではないでしょうか?
昔から造語はいくつかありましたが、今の若者言葉はなかなか理解が追いつかない時があります。

例えば「TBS」
いくら考えても答えはテレビ局しか思いつきませんでした笑
この言葉、「(T)テンション(B)バリ(S)下がる」という意味で、
「バリ」というのは「とても」という意味があり、訳すと「テンションがとても下がる」という意味だそうです!
若い人の間では、「約束破られてマジTBS」、「体調悪くてTBS」といったように、なにか嫌なことがあったとき使うんだとか。
何も知らずに聞いていると、テレビ局に文句を言っているようにも聞こえてしまいますね!
他にも「ウーロン茶」
もちろん飲み物という意味ではないそうです!
なかなか上手な略語で、「(ウー)うざい(ロン)ロン毛の(茶)茶髪男子」という意味なんだとか。
ロン毛の茶髪男子を揶揄する言葉で、主に女性が「あの人ウーロン茶だよね。私ちょっと無理~」
といったように使うのだとか。実は1990年代にも使われていた言葉のようで、今になって再流行したようです!
他にもSNSにはたくさんの造語が蔓延っています!
少し調べておくと、若い子との会話にも困らないかもしれません。笑

若い子と遊ぶ機会がない?
では、そんなあなたにオススメなのがエース秋葉原です!!

普段なかなか出会うことがない美女たちと思い立ったらすぐ会える!
そんな夢のようなお店なんです!
様々なタイプの子が在籍しており、自分好みのキャストとすぐ遊べちゃいます!
まずは出勤表をみてください!画面上に表示される眩い子たち。
選び放題遊び放題です
日頃の疲れもリフレッシュされること間違いなし!
この後もスタッフ共々、お客様のご利用お待ちしております!